DQ3=雑記・独り言=




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
私の一番好きなゲームだった(森に出会ってからは森が一番)
神ゲーム、ドラゴンクエスト3!!!

昨日発売され、好き過ぎて中々開封できず(アホ
開封してもWiiに入れる前にメンバーで悩む。

りゅうあ・旦那と後2人どうしよう。
沢山悩んでもいい案が無く。

最初、スタスカメンバーでやろうと思っていたけど
勇者あずさにするかぬいぬいにするかで決着が付きませんでしたw

じゃぁ、好きなもんで良いじゃん。
で。プリンとダッフィーをメンバ入り。

4文字しか入らないから「ダッフィ」

旦那にこのメンバーにしようかと。と電話で話したら
自分はドラクエやらないから興味ないけど、
自分以外まったく役に立ちそうもないメンバーだね。
と。
Σ(゚д゚lll)ガーン
まさにその通り!

名前を決めたら、後は職業。
盗賊の見た目が好きなので、盗賊鉄板。

いつもなら勇者遊び人武道家僧侶。
で、めちゃ苦労する。

MP無くなると役に立たないから魔法使いは好きじゃない。

でも、今回はいれてみっかなー。と。
最初から遊び人入れる程、いま余裕がない。
役に立たないから面白いんだけどねw

戦士はお金掛かるし(武器代)
商人は問題外。

(´ε`;)ウーン…

たまには魔法使い入れてみるか~。と
勇者・盗賊・僧侶・魔法使い に決定。
なんか普通だなー。

序盤、魔法使いがいると楽なのね(;´∀`)
いままで何やってたんだかw

レベル6でノアニールをクリアして
アッサラーム付近でレベル上げ。
ただいまレベル11。

未だに魔法使いのHP少なさに泣けるでー。

で。
勇者:りゅうあ
盗賊:旦那
僧侶:(癒し系だから)
魔法使い:ダッフィー(10周年魔法使い設定だから)

SFC版なので、性格設定に悩む。
結局攻略を探しまくり、「セクシーギャル」に。

盗賊は沢山盗んで欲しいので
5種全部ラックの種与えたら「ラッキーマン」に。

僧侶のプリンは「普通のひと」(´ε`;)ウーン…
しょうがないのでひらがな「ぷりん」で作り直し。
結果、「抜け目がない」

僧侶としてはいいんだけど、抜け目がないプリンちゃんって
ちょっと厭じゃない!?wwwww

魔法使い「ダッフィ」は「切れ者」
同じく切れ者のダッフィーって。。。。。wwww

性格&キャラ設定でかなり時間を使ってしまって。
昨晩はあまりプレイできず。
レベル7どまり。

のんびり、DQ3進めますw

ドラクエ3は好き過ぎて移植を含め携帯アプリ以外
全部持っている&プレイ済み
なのですが、裏の神龍とか氷の洞窟とかでどうも放置になる。。。
ってこれドラクエ3だよね?記憶があいまい。

今度はクリアするぞー!
一番やりこんだのはゲームボーイカラーかもしれない。
携帯機って便利だよねー。

でも!でも!
大きな画面のドラクエっていいわー。
こういう風な顔&作りだったのね♪とか。

ドットだけどwwww

なめらかなCGとか苦手だから(酔うしw
こんなでもいい!

ドラクエ3は最高です。

プレイしてみて。
自分以外役に立たないメンバーと旦那に言われていたけど。
ゲーム中、一番役に立たないのは盗賊の旦那ですwwwww
素直に武道家にしておきゃよかったかも。

今のメンバーで、ピラミッドの地下怖いな~。
完全に魔法頼りのパーティだからねー。
今もなんとかキャットのマホトーン攻撃に苦労していますwww



プレミアム バンダイ







さて。商人の名前どうしようかなー♪