イベント参加☆スマホで操作できるPanasonicの照明を体験


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

スマホでいろいろできる  PanasonicのLINK STYLE LED

Panasonicのすむすむアンバサダーのイベントに参加してきました♪

ビックサイトで行われている展示会で
スマホで操作できる照明を体験!

スマホであかりをコーディネート。 |
http://panasonic.jp/light/led/linkstyle/

タイトルにも書いてあるけど、スマホで照明の操作できるんですよ。
リモコンどこー!?ってやらなくていいのw

照明なんてどれでもいっしょでしょー。安いんでいいよ。
って思っていたのに、触れてみたら
これ欲しい…って。
帰りにずっと価格ググってみたり、楽天をにらめっこしてみたり…
そんな「LINK STYLE LED」を紹介します♪

メインステージのライブショーにて照明を簡単に操作を実演

Panasonicのメインステージには一般的?なリビングとダイニング。

ショー形式で紹介。

お勉強するときのあかり

明るさも色もスマホをポンと触れるだけ!
設置も簡単。

このタイプはコンセントにさすだけ。

新聞を読むときにはすぐに明るく。スマホで簡単操。

お誕生ケーキのローソク点灯時にはすぐに消せて

当然ですがすぐにつけられる

ホームシアターに向いたあかりも。

ただのリモコンがスマホになっただけじゃない?と思ってこのショーを見ていましたが
それだけじゃなかった「LINK STYLE LED」!

この4つの照明がそれぞれ個別に調光・調色ができる。
それってすごいこと!

他にもすごいところがいっぱい。

展示コーナーで触れてみる

デモ用に設定済みのiPhoneやiPadで操作ができた。
もちろん、androidでも可能です。

いまのあかりがついている設備そのままで交換でき、それも簡単。
工事いらずです。

ぽんと嵌めて、コードをつなぐだけ。

取り付けに工事はいりません。

カバーをつければ出来上がりー♪

スマホで設定(記憶させた)シーンを操作できるリモコンも別売りで用意。

小さい子やお年寄りにも安心。
ま、いまの小さい子ってスマホいじれるけどねwww

あかりの話を聞いてきた♪

久々の座学でドキドキw

机の上には…福砂屋さんのキューブカステラ!!

だけじゃなくて、今回の資料とお土産のLED電球。

3.11のことがあり、世界でも一般家庭にこんなにLEDが浸透しているのは
日本だけ!!
LEDは節電の意味でも優秀。

寿命が長い。んなこと今更ねw

で。次。
LEDは便利で機能的なあかり。

・スイッチONですぐつく
・ON/OFF繰り返しても大丈夫
・光で物を傷めにくい(絵画とかね)
・虫がよりにくい←これ大事!!

調光…明るさを変える
調色…光の色を変える

これが簡単に行える!!

人は光の環境の中で生活をしているので、
それを操作できることは、照明としてだけではなく
体を整えることにも。

生活にあわせて光の色を使い分ける大事さ。


3千円お得にピューロの年間パスポートを買おう!
定価1万→通販なら1.2万!!だけど5千円の商品券が付いてくる!

また明かりの色を変えるだけで、部屋の雰囲気もがらりと変わります。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

LINK STYLE LEDは間取り、配線など面倒な工事が不要。
賃貸でもかんたんに。
既設配線でそのまま。

スマホ操作もアプリを入れて、簡単に設定完了。

じゃ、自分のスマホでやってみよー!

自分のiPhoneでLINK STYLE LEDを体験

体験してきたのがこの3つ

・シーリングライト
・ラインライト
・フロアスタンド

iPhoneにあらかじめ入れておいたアプリ「あかリモ」を立ち上げる

「あかリモ」アプリについて | スイッチ・電気設備 | 住まいの設備と建材 | Panasonic
http://sumai.panasonic.jp/lighting/products/akarimo/app/

スクショ

今回は設置済みなので設定されているIDとパスを入れました。
本来なら自分で設定するはず。

ちゃんと3台認識しました。

これが通常の操作画面

この決められた設定の他、ひとつひとつ好きに調光調色できます。

タイマー完備!

タイマーをセットしておけば、スマホがなくても自動で!!

スマホは同時に3台まで認識するようです。
4人で体験しましたが3人までしか無理でした。
出遅れるとこんなw

シーリングにほかの3人が先にアクセスしていたのです。
同時に、が無理なだけなので
日常使いには問題ありません。

だって、チャンネル争いじゃあるまいし
あかり争奪戦なんてしないでしょうwww

一度に、なので家族みんなが
自分のスマホで操作できるようにしておく
ことができます。

なんとかさんちの大家族とかじゃなければね!

おやすみ用にもアプリが。

おやすみナビ | Panasonic
http://panasonic.jp/light/led/oyasumi/

なんという便利な世の中になったのでしょう…
寝起きが悪いうち夫婦にぴったり。
(ちらかしてよくリモコンどこー!?ってやる点についてもw)

スマホをタップすると簡単に色や明かりの強さが変わる。
つけたり消したり、楽しかったー!!
(便利なのはおいておいて、純粋に楽しかった)

参加者から抽選で1名にこれが貰えるということで
当たる気満々で控えめに楽しんでいたけど。
外れるのわかっていたらもっとたくさんぽちぽちしたかった。

実際に家に購入できたらしばらく遊びそうw
おもちゃじゃないのに楽しい。(40歳のおばさんですがねw)

Bluethooth受信部。

個々の設計に苦労したそうです。
すごいねー。こんな小さいのであんな楽しい便利なあかりになるんですね♪

寝室にリモコン付きのシーリングが欲しい!と思っていたけど
寝室だけにこれを使うのは持ったない気がする。
おうちの居間シーリング2台もそろそろ取り換え時期だし
LINK STYLE LEDを前向きに検討したいなーと思いました。

Panasonicさん、調色できなくていいので
安いスマホで使える寝室用のシーリング作ってくださいwww
おやすみナビが使えてスマホ操作の安いのもぜひ!!

居間のシーリングの次期候補は「LINK STYLE LED」で。
パンフを食卓においてアピール!からかな。

余談

りゅうあが家電を見に行ったり、パンフ貰ったりほめたりすると
いま使っているのが壊れるジンクス…

たまたま家電量販店で時間があったので冷蔵庫をみていたら
数日後、冷蔵庫壊れて買い替える羽目に。
洗濯機も同じく。どっちも不調があったわけではなく、たまたま。

九州旅行に行って借りたレンタカーがすごく良くて
これいいねー!と旦那とにこにこ帰宅したら
成田空港の駐車場で、エアコンが壊れエンジンから嫌な音がし始める愛車。
他にもいろいろorz

シーシング、壊れないで~!いまはポムポムプリンで金欠だから
良いの買えないから「LINK STYLE LED」欲しいので今はやめてー。

ギャラリー

当日撮ってきた写真とスクショ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

ロゴ1