ポムポムプリン☆おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ行ってきた♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

×サンリオキャラクターズカフェ

おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ
1/20(金)~2/28(火) 池袋西武百貨店8階レストラン街
フードスタジアムⅡで開催中♪

1/23(日)池袋西武百貨店のおそ松さん×サンリオキャラクターズカフェに行ってきました。

西武池袋本店に「おそ松さん × 」期間限定カフェがオープン! | ニュース・イベント | サンリオ
http://www.sanrio.co.jp/news/mx-osomatsusan-cafe-seibu-ikebukuro-20170118/

グルメスタジアムII[期間限定]おそ松さん×サンリオキャラクターズ カフェ|西武池袋本店|西武・そごう
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=221067

☆おそ松さん×サンリオ☆池袋西武にコラボカフェ1/20~2/28 | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/18642



先着順から整理券へ

いままでのおそ松さんカフェはりゅうあが知っている範囲では全部抽選だったような?
先着事前販売の所もやっぱり抽選に変更になった。
あくまで私の記憶なので、当日先着のカフェがあったらすみません。

発表された時から「ガチの」おそ松さんクラスタには勝てないだろうなー。
と思っていましたが、クリエイトレストランツさんのことだから整理券だすだろうきっと。
位の気持ちでいました。が、前日になっても特にアナウンスなし。

20日(金)初日。
予想通りの人出だったそうで。
朝から行っても夜になる。
ま、そうだろうねー。と思いながら情報収集していたら
「整理券なしの、並びっぱなし!」
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

それなのに「室内のあったかいところで待てるのは最高」みたいな感想も見かけて
おそ松さんクラスタは普段どんな苦行を…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こりゃ本格的にカフェは諦めなきゃ無理か。と考えていたところ、
西武百貨店のHPに
【21~23日は整理券を配布】に。

~西武HPより引用~

■1月21日(土)〜23日(月)にお越しのお客さまへ

ご入場方法および営業についてのご案内

◆ご入場について
「おそ松さん×サンリオ キャラクターズカフェ」は、大変混雑が予想されます。
お客さまの安全・安心のため、ご入場口を限定させていただき、順番に売場まで係員が誘導いたします。
西武池袋本店の開店(午前10時)前までにお越しのお客さまは本館1階=車寄せ口(明治通り側)】にてお待ちください。
また開店後にご来店のお客さまは、本館8階(中央A6)=グルメスタジアムII「おそ松さん×サンリオ キャラクターズカフェ」まで直接お越しください。

◆営業についてのご案内
■ご利用時間:約60分間の入れ替え制
■入場整理券の配布について
ご入店時に必要な入場整理券を、午前10時から本館8階(中央A6)=グルメスタジアムII「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」の前で先着順に配布いたします。
■キャラクターカフェの開店時間
[1月21日(土)・22日(日)]午前10時30分
[1月23日(月)]午前11時
※定員になり次第、次の時間帯の整理券となります。
※先着順に配布いたしますので、ご希望入店時間の入場整理券を配布できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※入場整理券はなくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

~引用ここまで~
整理券配布なら夜で構わないのならいけるかも!と22(日)に行ってきました。

22(日)10時過ぎに到着しましたが、整理券は同行者全員揃わないともらえません。
遅れてきたお友達の到着を待ち、ほんとぎりぎりで整理券をゲットしました。

整理券

裏面

21(土)は10時過ぎくらい?22(日)は10時半過ぎ。40分すぎ??位に整理券が終了したそうです。

整理券には注意書きが沢山。しっかり読んでください。
中でも要注意なのがここ。

「時間が過ぎたらキャンセル扱い」
集合時間はしっかり守らないと!

グッズ販売

初日はグッズ1種につき3個まで買えたそうです。
ま、あれだけ並んだご褒美だと思えば…

2日目からか私が行った3日目からかはわかりませんがグッズは1種につき1個まで。
整理券にしっかり記載されていました。

22(日)の朝にはトド松の缶バッジセットが品切れていました。


集合柄のアクキーが朝にあったのかどうか写真を見直してみたら
写真撮っていませんでしたorz
何枚か撮ったつもりが集合柄みんな写って無いorz
1/22夜に行ったときの品切れは集合柄アクキーとトド松の缶バッジセットでした。

グッズはカフェ利用しないと購入できません。

ランチョンマットはA4サイズで選べます

ランチョンマットはランダム配布かと思いきや!なんと選ばせてもらえます。
店員さんがおっしゃるには、カラ松が一番選ばれているそうです。

うちらは、当然4人とも十四松!!
そりゃポムポムプリン目当てですもの(3人はw)
私はどっちもwですが松的には一松…でもポムポムプリン至上主義!!

メニュー

キャラクターメニューはプレスリリース通り6種類。


上記、プレスリリース画像。

実際のメニュー表

今回注文したのはカレー×2とパンケーキ、カフェオレ
お昼が飯おそかったので、彼女はそんなに食べられないからって。
それが私と彼女の体格の差…(゚∀゚)アヒャ



カレーは辛い!!
辛いもの一切ダメな私は一舐めでorz
辛いもの好きな男性二人は美味しく頂きましたがやっぱり辛目だね。と。


お子さんと辛い物が苦手な方はご注意ください。

パンケーキは紫芋のクリームということで
紅芋は大好物だけど紫芋は苦手な私はどうししょう…と…
が、紫イモが好きな方には申し訳ないですが色付けとほのかな…程度で
がっつり紫芋ではなかったです。紫芋目当ての方は…っていないかw

ポストカードは注文したキャラメニューのキャラが貰えます。
なので、安心してお好きな松をご注文ください♪

内装とイラスト成功・失敗

成功、失敗のイラストがとにかく可愛くて堪りません。

とにかく失敗の十四松&プリンちゃんが可愛くて!

旦那に頼んでもう一度位行きたいと思っています。
カレー食べられないから旦那にwwww
自分は今度はカラ松にするかやっぱり一松にするか…

サンリオキャラたちが多分手作りと思われる松パーカーを着ていました♪
いや、まて!
ここにプリンカフェがあった頃、この場所にいたぬいぐるみ達はその後販売したぞ!
って事は??

さて、どーなる!?
販売されたら勿論ポムポムプリン十四松パーカーぬいぐるみ買います!

ああ、可愛い。
ニャニィニュニェニョンのぬいぐるみなんて良くあったなぁ…

 

まとめ

整理券の時間は選べませんので、早い時間にカフェに入りたい方はお早めに行動を。
夜でもいい!と割り切れるのなら、開店直前でも大丈夫な場合が有ります。
(大丈夫だと思いますが、その日によって変わるので保証はありません)

24(火)~29(日)も整理券配布になりました。

整理券の集合時刻になりましたら、カフェの待機席でお待ちください。

ポムポムプリンカフェを運営しているクリエイトレストランツですので
味の保証はばっちりです!
それだけじゃないのです。
キャラカフェでありがちな量が少ない。(+不味い)がないのです。
しっかりたっぷり1人前あります。
なので60分制限がかかっていると、一人で何品も食べるのが大変だと思います。

チョロ松のジェノベーゼ、食べてはいませんが
ポムポムプリンカフェのジェノベーゼが美味しいので
きっとおいしいと思います♪

もう一度行きたいなー♪

ギャラリー

写真色々。



プレミアム バンダイ








ロゴ1