お仕事再開?開始?




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
ポムポム日記-DSC_0623.JPG

ポムポム日記-1330508652133.jpg

最近、喘息が落ち着いてきたので
お仕事再開。

再開といいつつ。開始が正しいかも。

去年9月に引き受けて、一部分の布・糸など買ってきた直後に
喘息悪化して、中断。
買ってきただけで何もしていないから
開始が正解?

人間様のお洋服を作るのは、専門学校卒業以来。

鞄やぬいぐるみ、クマ服とかしか作っていなかったから
生地を地直ししなきゃいけないことを忘れてたww

何より先にしなきゃいけないのにねぇ。
と。いうことで。
只今、乾燥にゅっと。

昨晩寝る前に、水に漬けて。。。
と思ったら、うち、バケツも盥もないじゃん!!

と、いうわけで。
スーパーのレジ袋にそれぞれの布を入れて
水入れて口絞めて、お風呂場へ。
どうにか水も大して漏れずに水に漬けられました。

洗濯機で1分脱水して、アイロンかけて
いま、乾燥にゅっと。

乾いたらまたアイロンかけて、裁断かな。

アイロンもね、家に有るのはコードレスなので
すぐに冷めちゃうんだよね。

コード付きのアイロンが欲しいです。

スチームはそのまで求めていないので
霧吹きあればいいし。

最初はティファールがいいかな。
と思っていて、調べてみたら
利点もいっぱいだけど、
外国産ならではの問題も色々。

なので、今まで使っていたナショナル(パナソニック)の
HPをみてみたら
パナソニックにコード付きスチーム無しで安いいいのが
あるじゃん!

更に調べてみたら自動オフがない。
切り忘れスイッチね。

今まで忘れたことはないけど
有った方がよい?

切り忘れスイッチがあるのは
スチーム付きの方。

どうすっかなぁ。。。
スチームは別に求めてないけど
切り忘れスイッチがあるほうがいいかな?

スチーム無しは軽いのも利点なんだよね。
今のコードレスも現役だし。
小物やスチームが欲しいときは今のやつ使えばいいしね。

ん~悩む!

どっちもAmazonが安いから
すぐにでも注文できるんだけど。。。

実物見てからの方がいいかな?



プレミアム バンダイ







でも直ぐにでも欲しいwwww