ポムポムプリン☆バニラエア×ポムポムプリン奄美群島出発式


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

×ポムポムプリン奄美群島でホームステイ


2017年12月3日(日)午前9時より
ポムポムプリンカフェ原宿店にて
バニラエア×ポムポムプリンコラボ
奄美群島へホームステイに行くポムポムプリンの出発式典が行われました。

ポムポムプリンのツイッターでも報告されてますね~♪


今回のりゅうあはポムバサダー枠じゃなくて真面目に取材で行ってきました。
ドキドキ((((;゚Д゚))))

一般のメディアとの違いは、やっぱりファンならではの視点で!
と、いうことで。
今回も読めば行った気になれる記事をUPできるよう頑張ります(`・ω・´)シャキーン

出発式開始前。

当日、一般のお客様は11時から。
先着100名にノベルティあり。
+抽選で奄美大島航空券プレゼントも!
ということで、私が到着した時点ですでに待機列ができていました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
車で休んでいた旦那を呼び出して並んでもらいました。
2時間並んだ旦那(と、他のお客様)
ちょっと?とっても?いいことが有ったようです。
ほんと旦那に並んでもらって良かったです。
この件はまた後で…

受付を済ませでカフェ内へ。
時間前に入れてもらえました。

うろ覚えな会場図

入り口左手奥のテーブルには茶色のテーブルクロスがかかっており
コラボメニューの札が置いてありました。(ここ覚えておいてねw)

右手の壁には、よく記者会見の背景になっている
ロゴが並んだステージが出来ていました。


ホームステイに行くポムポムプリン♪

多分HUGHUGポムポムプリンのLサイズかな。
サンリオ ハグハグ ぬいぐるみ シリーズ L ポムポムプリン

双眼鏡と帽子がよく似合っています♪

このポスター欲しいwwww

出発式開会

MCのお姉さんのお隣でちょっと誇らしげにみえるプリンちゃん。

鹿児島県奄美市の東京事務所・所長信島賢誌さまのご挨拶から。

奄美大島の方言でご挨拶を始められたのですが
…すみません聞き取れませんでした( ;∀;)
後からググってみましたが「うがみんしょーら」だっかのかしら…

奄美は国立公園になり、世界自然遺産候補にも。
来年の大河ドラマ「西郷どん」のロケ地にもなっていて
盛り上がりが期待できる。観光客の増加に期待できる。

今回の奄美群島プロモーションは地元でも期待をしている。
地元の食材をポムポムプリンカフェで使用してもらって
広がっていくのも期待。(実際に美味しかったです。

成田~奄美の他、今年3月からは関空~奄美も就航して
奄美空港は70万人が利用している。
地元ではバニラ効果と呼んでいるそうです。

私もお話を聞いていくうちに奄美への興味がさらにアップしました。
ポムポムプリンで奄美群島がさらに盛り上がるといいなー♪

次はサンリオから。

サンリオ企画営業本部1部部長田村彰宏さま

サンリオは今年で58年になり『Small Gift Big Smile!』を合言葉に頑張っている。
(サンリオファンにはお馴染みにの言葉ですよね♪)
現在世界129か国で展開しているそうです。
ポムポムプリンはゴールデンレトリバーです。
(ファンからしたら当たり前だけどいまだに驚かれることがおおい。周知がこれからも課題かな。)

ポムポムプリンは当時6歳がターゲット。
(昔も大人のファンが多かったぞーw当時の私は20歳でした)
現在20~30代のファンが多い。

去年一昨年とキャラクター大賞で1位を獲った人気のキャラクターです。
((∩´∀`)∩ワーイ 来年もがんばろうねー)

バニラちゃんの名前のご縁でバニラエアとコラボすることになり
サンリオは全面的にサポートします。
(よかったねープリンちゃん&バニラくん)

最後にバニラエアさま

バニラエア取締役副社長山室美緒子さま
大島紬のお着物を素敵に着こなしていらっしゃいました。


3千円お得にピューロの年間パスポートを買おう!
定価1万→通販なら1.2万!!だけど5千円の商品券が付いてくる!

バニラエアは2013年誕生のLCCで
国内7路線、国外7路線で一日54便を運航しています。

バニラエアの飛行機はエアバスA320が13機、間もなく14機目が来るそうです。

2014年7月に成田~奄美大島が就航。
2017年3月には関空~奄美大島も就航しました。
1日2便、奄美大島へ!

バニラエアの黄色、そして名前のバニラで
今回のコラボに決まったそうです。
(プリンファンとしては嬉しい限り!!)

オリジナルデザインを用意した。

ぬいぐるみが被っている帽子と双眼鏡はバニラエアからのプレゼント。


国立公園指定で観光客の増加が見込める。
大島紬の中でも有名な龍郷柄(山室さまのお着物の柄)など文化面。

ポムポムプリンがお出かけして紹介していく予定。


12/4(月)に出発(済み)
奄美群島探検 ポムポムプリンの旅ノート | バニラエア(Vanilla Air)
https://www.pompompurin-tabinote.com/

随時更新していくので時々見て欲しい。
(出発日、1日目、2日目とかなり堪能している写真がUPされています)

プロモーションとして
・自然=自然豊かなところ
・人=あたたかい人柄
・文化=大島紬など
・食=鶏飯など
を紹介していく

ホームステイ期間が長い(3月末まで)ので
隠れ家的な魅力あるところも紹介していく予定。

カフェメニュー、奄美の食材がいっぱい。
黒糖プリンに乗っている鳥は奄美の鳥で「ルリカケス」です。


ランチョンマットは1月にまた新しい柄に変更になります。
((∩´∀`)∩ワーイ)

空港の撮影スポットは12/13より設置

顔出し看板。
設置は成田空港・関西空港・奄美空港

成田空港と機内販売でオリジナルグッズを12/1~販売中。
数量限定なので、お早めに。

関連記事
ポムポムプリン☆バニラエアコラボグッズ発売!12/1〜 | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/24473
(12/1早朝から買に行ったよw)

関空から出発するお客様にはタイセイ観光さんより
サンプルをプレゼント。
気に入ったらぜひお土産に買ってほしい。
帰ってきてからこれ美味しかった。もっと買っておけば・・・。が防げるw

ごま菓子と黒糖が貰えるそうです♪

12/17には奄美大島でイベントを開催。特典色々!
会場でまた飛行機を予約すると!?

オリジナルコラボグッズがもらえるらしい。
いいなー行きたいなー。

第二弾もあります!お楽しみに!
(((o(´∀`)o))ワクワク

冬は閑散期だけど暖かく過ごしやすいのでぜひ奄美へ~♪
閑散期を盛り上げるためにポムポムプリンとプロモーション。
観光客に年間を通して来てほしい。

以上。
質疑応答。質問のある方は挙手で…
ここwwww
ここで面白いことが外であったようです。

ポムポムプリン登場!

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

満を持してポムポムプリン登場!

続きます。

ロゴ1





コメントを残す