雑記☆山中牧場のソフトクリーム☆カフェアグリーダック




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

山中牧場のソフトクリームを求めて

先週突発で北海道に行って来ました。
案の定熱出して寝込んでますが、これも予定のうち。

色々ブログ記事アップしたい所なのですが
とりあえずベッドで軽くかける記事から。
リハビリ的な?

りゅうあが大好きなソフトクリームの中でも
一番美味い!と思ってる山中牧場のソフトクリームが札幌の狸小路で食べられます♪

地元じゃ有名だと思うけど。
「カフェ アグリーダック」さん

タワーレコードカフェ札幌ピヴォ店からも近いです♪

カフェ アグリーダック 狸小路店 – すすきの/ソフトクリーム [食べログ]

北海道赤井川村の牧場・山中牧場




地元のお友達とタワレコポムポムプリンカフェ、お昼にハンバーグと続けざまに食べた後で
山中牧場好きならここにあるから行っておいで!と紹介されたお店♪

正直、お腹は空いていなかったんだけど
お店に入ってみました。

店内はありがたいことに、全面禁煙!!
バンザーイ(≧∀≦)ノ

メニューみて、お店の方に相談して。
お腹あまり空いていませんが、サイズってどのくらいですか?と。
普通サイズでも結構あるので、というので
パフェにも心惹かれたけど
やっぱり山中牧場のソフトクリームで!!

思い出の味は美化されて!ではなくマジで美味い!!

ソフトクリームにドライフルーツが添えてありました。

思い出の味では美化されて、こんなもんだったかなー?と思うのを覚悟で(お腹空いてないから余計にね)
一口食べて…
もうね、涙が出そうに…
これ!私がずっと20年食べたいと思っていたソフトクリームはこれなのよー!!

さっぱりとした牛乳のソフトクリーム。
お腹いっぱいじゃなかったらもっと感動してたと思うけどw

あっという間に完食して、大きい方にすればよかったと思うほど。

冷蔵カウンターには山中牧場のバターも売っていました。
帰宅まで時間がありすぎたので買いませんでしたが、次は買って帰りたいなと。

営業時間と外観、内観

営業時間

隣はラーメンの山岡家。ここの醤油ラーメンも好き♪

山岡家は関東にもお店あるよ♪

テイクアウトはここから♪

次回、札幌に行けたら絶対にまた行きたいお店です♪
今度は大きいの食べよう♪

LCCのセール要チェック!!
けど、冬の北海道は自信ない…
喘息持ちだし、鼻の粘膜弱くて寒暖差の激しいの無理なんだな。鼻血出ちゃうorz

ソフトクリームの思い出

りゅうあが短大にいた頃、学校が北海道に合宿所を作って(出来上がって)何度か連れていかれました。
学年で行ったり、学部で行ったり、クラブで行ったり。任意参加のスキー合宿もあったね。

スキー合宿は担任から参加者を募らされてたクラス委員長に、じゃ私が行くわと言ったら
りゅうあは担任から不参加。絶対参加させるなと言われてると断られたw 夏の合宿で靭帯2本伸ばして松葉杖になったからorz
と、いうわけで冬の北海道は未経験。

合宿所にいくと、何キロも先にある赤井川村の山中牧場まで歩いて連れていかれて。
ソフトクリームを食べる。
歩くの辛いけど、美味しいソフトクリームが食べられるのが楽しみで、楽しみで♪

そんなこんなで、数年後には新婚旅行で北海道。
時間の都合で赤井川村には行けず。

そんなこんなで、小樽にも山中牧場のソフトクリーム売っているお店があるのを知ったけど
その後に行った北海道は母と伯母の付き添いのバスツアー。
ルタオのカフェには行けたけど、山中牧場のソフトクリームにはありつけず。

去年はハローキティハッピーフライトの為に行ったけど、台風近づいて来ていて
札幌までは行けず、苫小牧で一泊して帰宅。
欲をかいて2泊にしていたら台風直撃でえらいことになるところでした。

ちなみに札幌では
クィーンズソフトクリームカフェ(札幌駅/カフェ) – ぐるなび
クィーンズソフトクリームカフェで扱っているのを知っていたので、去年行こうとして無理でした。

今回帰宅前に行くつもりが、狸小路で満足したし飛行機乗る前にお腹冷やすのもなにかなー?と諦めましたw

私が一番美味しいと思っているソフトクリーム、山中牧場。
札幌、小樽、赤井川村に行くことがあれば
是非とも食べてみて欲しいです。

贅沢言えば、最初はソース無しでシンプルに食べて欲しいな。なんてね。

別の話題だけど
私が一番美味しいと思ってるカスタードプリンはモロゾフのカスタードプリンです。
いつかポムポムプリンとコラボして欲しいなー♪

予告

体調みながらゆっくり書いていく予定です。

・タワーレコードカフェ札幌ピヴォ店
・所沢西武のポムポムプリン展
・新千歳空港ハローキティハッピーフライト
他。

とりあえず熱が下がらないとなーんもできんわ。今晩もアイスノンにお世話になります。
自己免疫で熱出してるので人にはうつさないからお出かけはできるはずだけど37.5度超えるとふらふらになるので、せめて微熱までは我慢。
それでもこんな時は病気を貰いやすいので気をつけなきゃねー。
ピューロのポムポムプリンルームに行きたいです!!



プレミアム バンダイ








ロゴ1