けろけろけろっぴ☆上大岡☆4/20にOPEN!けろけろけろっぴカフェに行ってきました。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

けろけろけろっぴカフェは明日4/20OPEN

【けろけろけろっぴカフェ】期間限定オープン | 全館トピックス一覧 | トピックス | 京急百貨店
http://www.keikyu-depart.com/kqdep/topics/keikyu/tmp01.html?p_id=44973

日本初のけろけろけろっぴカフェが京急百貨店(上大岡駅)にオープン! | ニュース・イベント |
https://www.sanrio.co.jp/news/kr-cafe-keikyu-20170417/

☆けろっぴコラボカフェOPEN4/20~ | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/20620

4/18に行われた内覧会にお邪魔させていただきました♪

営業時間:午前10時~午後8時(オーダーストップ午後7時)
全席禁煙
京急百貨店4階

サンリオは5階にあります♪




可愛い店内!!!と紹介したいのですが…
それは追々…

入り口にフォトスポットを兼ねた看板けろっぴ♪

昔、サンリオショップの入り口にいたけろっぴ!!
のような気がする懐かしい。
同じ造形なのかなー。

けろけろけろっぴカフェのメニュー

メニュー表も可愛い!
プレスリリースででていたメニューの他にもあるよ!!

メニュー表を観ているだけでも可愛い♪

メニューを考案したシェフの方にいろいろお話を聞くことができました♪

【フード】
けろっぴの日曜日カレー 〜ドーナツ池で魚釣り〜 1,280円

マイルドなカレーとありますが、後から辛さが来ます。
幼稚園~小学低学年くらいまでのお子さんや
辛さが苦手な人は避けたほうが良さそうです。

中辛同等~甘口くらいかなー?
味は最高!詳しくは後日レポできるかもしれません。

おやすみなさい Good★Night オムライス 1,340円

オムライスの緑色は、グリーンピースペーストを混ぜたごはん。
オムライスの内側にはごはん+ミートソースが隠れています。

【スイーツ】
今日も元気に行ってきます! けろっぴのおはようプレート 1,180円

サンドイッチの電車がかわいい。
たまごサンドの上に乗っているけろっぴは砂糖菓子。
写真ではグラタンになっていますが、
変更があって、スープになっているそうです。
クラムチャウダーの上にパイシートで時計になっています。
けろっぴの音楽会ホットケーキプレート 1,320円

ホットケーキ2枚重ね♪
クッキーの楽器で音楽会。
けろっぴの夏休みかき氷 980円

メロン味のかき氷。
生クリームの山にドーナツ。
下にはフルーツカクテルが入っています。
けろっぴのお散歩 〜シフォンケーキとほっこりあんみつセット〜 1,230円

抹茶シフォンケーキとクリームあんみつのセット。

【ドリンク】


音楽会 ソーダフロート 780円

お池(水)をイメージして水色のソーダになったそうです♪

生クリーム・さくらんぼ。マンゴーシャーベント。
けろっぴの砂糖菓子の後ろにはバニラアイスが。
けろっぴのはっぴぃタピオカ抹茶みるく 830円

本格的な抹茶ミルクにたっぷりのタピオカ。
抹茶クリームの上にはけろっぴのお顔。


マグ☆ドリンク
• アイスコーヒー 450円
• アイスティー 450円
• アイスカフェオレ 500円
• オレンジジュース 450円
• ウーロン茶 400円
• ホットコーヒー 450円
• ストレートティー 450円
• レモンティー 450円

マグは3種類あるそうです♪
どのマグカップで運ばれてくるかお楽しみ~!!

実食!

実際のメニューを頂いてきました!!
頂いたのは4種

けろっぴの日曜日カレー 〜ドーナツ池で魚釣り〜 1,280円

可愛い。プレスリリースの写真より、この写真より
実物の立体がすごい!!!
3Dけろけろけろっぴ!!!!!

このインパクト半端ない。
インスタ映え間違いなし。

けろっぴはマッシュポテトをごはんと同じくグリーンピースペーストで色付け。
目はスライスチーズ。
黒目はチョコ。
本当は海苔で作りたかったそうですが、扱いが大変になるので
チョコになったそうです。

蓮の葉っぱはキャベツで。
葉っぱを葉っぱで表現しているのがすごい。

おさかなは大根、パプリカ、ニンジン。
ブロッコリーやプチトマトも浮いてます。

カレーの味は先に書いたようにマイルドだけど、後味に辛味が来ます。
辛いの苦手なりゅうあですが、美味しくいただきました(*´ω`*人

けろっぴのお散歩 〜シフォンケーキとほっこりあんみつセット〜 1,230円

抹茶シフォンケーキ

白目は求肥、黒目とおくちはチョコ。
ほっぺの桜の花はユリ根です。

ユリ根と当てたのは一緒にいたお友達。
私と旦那だったらなんだろうねー?でわからないままだと思います。

ユリ根を使ったのは和菓子にもよくつかわれているので
和のイメージを大事にしたそうです♪

あんみつの傘も可愛い!

黒蜜のあんみつ。
中には寒天とタピオカも入っていました。

ミニたい焼き、バニラアイス、さくらんぼ、あんこ、いちご、生クリーム。
ミニたい焼きの中はあんこでした♪
けろっぴの砂糖菓子も可愛い!!

可愛すぎる甘味。

けろっぴの音楽会ホットケーキプレート 1,320円

ホットケーキの間にはカスタードクリーム♪

♪・トランペット・バイオリンが奏でる音楽~♪

目はアイシングクッキー。
ひとつひとつアイシングしているそうです。
フレッシュフルーツとミックスベリー。
写真では見えないけど、マーブルチョコレート。
生クリームにバニラアイス。

ほっぺはいちごで、お口はチョコレート。

お友達曰く…
手軽にさくっと緑色のパンケーキにしないのが素敵!!
素材をちゃんとみただけでわかって、それも美味しそう。
(実際にすごく美味しいです!!)

けろっぴのはっぴぃタピオカ抹茶みるく 830円

色と香りだけつけて、抹茶味!という似非抹茶が多い中
ちゃんと抹茶の味がする美味しい抹茶ミルク。

これはおいしい!!!
タピオカたっぷりで、食べている感もすごい。

タピオカ抹茶ミルクのうえに、抹茶生クリーム。
マシュマロとチョコでできたお目目を浮かべ
ほっぺはマーブルチョコ。
お口もチョコ。

上からのインパクトも大!!!

どのメニューも可愛くて美味しくて最高でした(*´ω`*人
ご馳走様でした。

メニューを考案したシェフさんは、
いつも普通のメニューを考えることしかなかったので
キャラメニューって???と男性二人で某キャラカフェにいって
ほぼ全品食べてきたそうです。

一生懸命考えた末の美味しくて可愛いメニューになりました。
期間中に全種類食べに行けるかなー?行きたいなー遠いけど…

5階のサンリオでけろっぴ30周年グッズ先行販売 4/27~

5階のサンリオではけろけろけろっぴ30周年グッズの先行販売が4/27から始まります♪

デザイナーサイン会とけろっぴが遊びにくるよ!

地井明子お姉さんのサイン会とけろっぴのグリーティングが予定されています。
詳しくは公式の案内をお待ちください。

おまけ情報

可愛いランチョンマットをいただけます!
サイズがB4でちょっと厚め。

B4のケースを持ってくるのをおススメします!!

可愛すぎて美味しいカフェが明日4/20にオープンします♪

ギャラリー


プレミアム バンダイ








ロゴ1

けろけろけろっぴ☆上大岡☆4/20にOPEN!けろけろけろっぴカフェに行ってきました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: けろけろけろっぴ☆上大岡☆けろけろけろっぴカフェ店内イラスト沢山♪4/20OPEN! | ぽむぽむぷりんどっとこむ

コメントは停止中です。