ポムポムプリン☆ミイラの飼い方コラボケーキ撮影会♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

×ミイラの飼い方ケーキを求めて♪

お友達のるーしぃさんプロデュースで、
初日の11/7にケーキの撮影&試食会をしてきました♪

るーしぃさんのブログ
ポムポムプリンとミーくんのコラボスイーツを食べてみました☆|さくらともかの 日々是ほっこり♪
http://ameblo.jp/vivre/entry-12217931509.html

お店の様子
ポムポムプリン☆ミイラの飼い方コラボケーキ@スワロウテイル | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/?p=16859

img_3214



池袋の貸し会議室

直前で決まった上に平日の昼間。来たい人はいても来れる人はいない。って事で。
るーしぃさんと二人、貸し会議室で2時間。まったりと。
最初は2時間多過ぎかなー?と思ったけど、
気が付いたら残り15分で食べて片付けて出なきゃいけない!!な状況に。

プリンファンがプリン撮影したり話し始めると時間が経つのが早すぎます。
と、いうわけで。試食会のはずが撮影メインでw

味とか詳しくは、上のリンク先るーしぃさんのブログ読んでねー♪
りゅうあ味覚も語彙も微妙なので、丸投げさせてもらいましたwwww
るーしぃさんはどっちもプロなのよー♪

今回の撮影会はるーしぃさんプロデュース。
食器とかの用意もなにもかもるーしぃさんにお任せでした。
りゅうあが持ってきたのはミイラコラボマスコットと
サンリオエキスポのお土産で戴いた紅茶だけ。
img_3220

私が試食会仕切ったら、紙皿に紙コップとペットボトルのお茶になるwwww

ケーキが2種類とクッキー3種類

img_3227

大きさ的にこれは一人で2個軽い♪(デブの思考回路w
と思ったのですが、るーしぃさんと一緒なので
せっかくなので半分こ♪にして試食会に。

しかーし!見た目の大きさ・感じとは裏腹に。
どっしりとした食べ応えのあるケーキで。
半分つでもけっこうな量に。
美味しいからいいけど、結構きついくらいあるwwww

ラバーコースター

img_3187

薄いぺらぺらのマウスパッド!って感じです。
材料も質感も。

これ、大きいサイズで普通にマウスパッドで欲しい!!

ケーキの…

御開帳~♪

img_3190

プリンちゃんそっぽ向いているwwww

img_3191

ミーくんは前向きに♪

img_3192

可愛い。これだけで可愛い。

ケーキの大きさは10cmくらい。

img_3193

img_3206

img_3210

るーしぃさんが懐かしいコップを持ってきてくれたー♪
サンリオのポイントを貯めて貰えるマグカップ。
プリン単独の初めての景品。(だったはず)

ランチョンマットはポムポムプリンのキュートなスイーツBOOKの付録。

クッキー。
img_3203

ハンズ店員のプリンちゃんもおススメする美味しさ!

img_3200

撮影中のケーキを狙うぴょこのるプリンちゃん。

img_3204

のさらに裏側。

img_3205

ミイラなプリンちゃんたちも狙ってたwww

img_3197 img_3196 img_3195 img_3194

ケーキの中身は…

ケーキナイフで半分こ♪するまえに。

プリンちゃんチョコをどかしたら生クリームのこぶが…

img_3229

ぱっかーん

img_3232

はんぶんこ。

img_3230 img_3231

ミーくんのケーキ&ポムポムプリン
・ミーくんをイメージしたケーキです。
チーズムースとリンゴムースの層の中にソテーしたリンゴをしのばせました。
ポムポムプリンのプリントチョコがアクセントです。
「ミイラの飼い方×ポムポムプリン」 Patisserie Swallowtail コラボレーションスイーツ –
http://www.patisserie-swallowtail.jp/collaboration/event/2016_pompompurin/

続いてプリンちゃんも。

img_3233

ベレー帽はクッキーのチョコ掛け。

img_3234

img_3235

ぱっかーん。

img_3236

ベレー帽が落ちそうw

img_3237

img_3238 img_3239

ポムポムプリンのケーキ&ミーくん
ポムポムプリンをイメージしたケーキです。
プリン味のムースの中にカラメル味のムースとゼリーをしのばせました。
ミーくんのプリントチョコがアクセントです。
「ミイラの飼い方×ポムポムプリン」 Patisserie Swallowtail コラボレーションスイーツ –
http://www.patisserie-swallowtail.jp/collaboration/event/2016_pompompurin/

どちらも美味しくて、帰りに旦那にも買って帰ろうとしたのですが…
サンシャインでうろうろ遊んでいるうちに
売り切れちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
16時ごろかな。私と入れ違いで売り切れちゃったんだって。゚(゚´Д`゚)゚。

るーしぃさんと2時間濃すぎる時間を過ごして、
マックでハッピーセットを注文しようとしたら
すでにポムポムプリンは売り切れていました。

お腹はさほど空いていなかったので二人で逆にホッとしたり。
るーしぃさんが3DSのどうぶつの森元村長さんだったと知り
新しいアップデートでこんなポムポムプリンに!!をひたすらセールス。
出戻り誘致に成功しましたwwwww
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

プリン仲間といつもカフェかピューロになっちゃうけど。
たまにはこういう貸し会議室とかでがっつりオフ会も楽しいね!
今回は二人だけなのでオフ会とは言えない気もするけどw

またこんな機会があったらみんなで集まりたいなーと思ったりゅうあなのでした。

ギャラリー

 



プレミアム バンダイ







ロゴ1