ポムポムプリン☆ストライプマスコット8種類




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

なでる投票コラボの8種類マスコット。
通販で半分しか買えず…

お店から聞いた話では30秒で完売とか…瞬殺過ぎるorz

昨日16日に朝からお店巡ってきました。

沢山のお店を回って。
単純計算で120キロを超える長旅でしたが、どーにか不足分を購入出来ました。
交通費は考えたくないですorz




どこかのお店で聞いた話では(巡りすぎてどこだったか覚えてません)50個限定だったとか。。。

少なすぎませか!?
ネットと合わせて50!?
まさかRTキャンペーンまで入ってませんよね!?

予約不可だったはずなのに、何故か予約で完売なお店が3店舗!!

は!?マジで!?
開店待ちして。
開店同時に入って。
一番乗りしたのに買えないってどういうこと!?

本社指示で予約も取り置きもできないはずなのに…酷すぎる。
そのおかげで、千葉、埼玉、茨城と3県をぐるっとまわる羽目になりました。

まだそれでも私は揃ったから良いけど…
これは酷すぎる。
出来ないはずの予約のせいで、わざわざ出かけて揃わなかったら…
と、考えるだけでぞっとします。。。

おまけにお店への入荷が1〜2個。
これも、は!?マジで!?って感じ。
購入制限もない。(ま、買えてもearth以外では2個だけど)

私が行ったearthでは2個しか無かったけどね。

earthだけはネット販売がずっと残っていたので、途中で寄ったearthで予備1匹もお迎え。
ネット販売余ってるくらいだから良いかな〜って。

お店への入荷が1〜2個って事で、最初の方で聞いた50個限定が真実味を帯びてきた。

マジで50個なら少な過ぎ!!
桁間違えてる!!!
500は言い過ぎかもしれないけど、1種300は欲しい!!

この間の着せ替えドールは現地に行かなきゃ買えなかったけど、
ネットで買えるのなら500でも捌けるとおもう。(大口叩きすぎ?

そもそも、ネット販売で8個セットで販売しない辺りが酷い。
ポチポチ6個、そして別サイトで2個。
一人で買えるわけが無い!!

なでる投票コラボとして、ブランド側サンリオ側両方の大々的な企画だったはず。

それが、この始末…
色々酷すぎませんか??

再販してください。是非とも。
受注生産でもいいので。ファンは待ちます。

その再販で、8種類セットのみはやめてくださいね(笑)
欲しい人は幾つかは買えていると思うので。
バラとセット両方有ったら嬉しいです。

それにしても、予約不可を予約で完売は…
客も店員もひどいよね。

「予約不可が出る前に受けた」と言い訳していたけど、
それならわかった時点で、客に連絡して予約不可になりました。って伝えてキャンセルしてよ!!

そもそも予約不可って早くに出てたよね?
売れるかわからん物を早くに売り切りたい店員さんの気持ちも分かるけどね。

でも、酷すぎ!!

本社クレーム入れたい…

と、ブチ切れ気味のりゅうあでした。

せっかくの企画が、お店の対応と数量の少なさでがっかり…

でも!!!
その予約完売の3店舗(あえて何処だか書きませんが、本社の方からご連絡頂けたらお伝えしますけど(笑)
以外のお店の店員さんは、皆様とても親切で気持ちよくお買い物が出来ました。
ありがとうございます!

素敵なお洋服をいっぱい見て(沢山のお店巡ったから)こんなのお洋服着たいなぁ!と思ったけど。
痩せないと入りません(笑)
笑えない…orz



プレミアム バンダイ








ロゴ1

ポムポムプリン☆ストライプマスコット8種類」への2件のフィードバック

  1. FNco002-purin

    はじめまして。突然のコメント大変失礼致します。
    なでる投票コラボの8種類マスコット。まさかこんなにも品数が少ないとは思ってもみませんでした。
    私も今回さまざまな店舗を走り回ってプリンくんのマスコットを購入しようとしましたが、入荷数が1体。県内に存在しない店舗まである始末。存在した店舗でさえ対象店舗ではない。と言った返答。

    事前予約の有無は分かりませんが、開店同時の売切という店側の対応の酷さも浮彫になった今回の企画。これがキティちゃんだったとすればもっと在庫は確保していたに違いない。と感じました。
    このブログを読んだ感想として私もりゅうあさんと同意見です。
    この企画を打ち出したサンリオ側にも責任は免れないと個人的には思っております。

    この場でこの様な事を言っても一般の方、ましてや主婦であるりゅうあさんに対して失礼だとは重々感じております。

    サンリオ側、コラボ企画で選ばれた企業側が今回の事態を改善される事を願いたいと思います。

    そしてこれが一個人の感想として留めておいて頂ければ幸いです。

  2. りゅうあ 投稿作成者

    >> FNco002-purin さん
    コメントありがとうございます。
    私も苦情というか文句というか愚痴というか…この手の記事は書きたくないのですが…
    基本サンリオ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい派なのでwww
    今回のは松屋銀座の対応に負けず劣らず酷すぎます。

    数量限定の数量は企業側のことなので、言ってもしょうがないかもしれませんが
    数量を事前発表していないので、客側としては
    ある程度あるものだと考えてもおかしくないと思うのです。
    ネット販売の方法についても疑問が残ります。

    それを置いておいても。
    予約不可のお店で予約を受けているのがそもそもおかしい。
    予約不可になった時点でそれをキャンセル連絡しないのがおかしい。

    そして、何より。
    SEVENDAYS=SUNDAYのお店でマスコットを扱う店舗が少なすぎること。
    扱わないお店があるのなら、ネットに店舗一覧じゃなくて
    「取扱店舗」を載せるべき!と考えます。傲慢かもしれませんが…

    「一部取扱いの無い店舗がございます」と掲載していますが
    自分が確認&周りから聞いた話では
    SEVENDAYS=SUNDAYは取り扱っている店舗のほうが少ないようにも感じました。

    全国にとはいいませんが近隣県内に無いブランドもあるし、
    本当にこれはもう…酷いしか言いようが有りません。

    再販、そしてプリンに限らず次回以降があれば、
    素敵な企画としてファンに届けられる方法を取って欲しいと切に願います。

コメントは停止中です。