日記☆ニコラハウスさんの新作発表会に行ってきました♪ポムポムプリンのシュークリームも♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

6/26(日)

先日終了したキキララとのコラボカフェや、
サンリオキャラクターとコラボした可愛いシュークリームを販売している
ニコラハウスさんの新作発表会にお邪魔してきました♪

関連過去記事
ポムポムプリン☆シュークリームのニコラハウスとサンリオコラボ♪ | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/?p=7566

ポムポムプリン☆ニコラハウスのポムポムプリンシューは本日まで! | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/?p=7580

ニコラハウスさん公式HP
二コラハウス
http://www.nicolasusagi.com/

シュークリーム専門店ニコラハウスと、サンリオキャラクターコラボ記念の春の新作シュークリーム(、ぐでたま、、ポムポムプリン、シナモロール)のシュークリームが、池袋西武・名古屋タカシマヤ・表参道本店にて数量限定で先行販売開始。 | ニコラハウス
http://www.nicolasusagi.com/?p=3175

表参道本店では、3月23日から発売開始。
火・日限定販売 ハローキティ 紅茶りんご
木・土限定販売 ぐでたま ティラミス
月限定販売 シナモロール シナモンクリームチーズ
水・土限定販売 マイメロディ ピーチビーツ
金・日 限定販売ポムポムプリン チアシードみかん


ニコラハウスさんへ

slproImg_201606270451330.jpg

開催時間少し前にお店の到着。
写真を見返したらニコラさんが準備してますねー(*´ω`*ノシ

今回の新作発表会はファンクラブ向けに月一で行っているイベントのようです♪
25日午前1時ごろ、ニコラシャールさんのツイッターで
ツイッター枠で3組ご招待!と!!
3組、2分経たず応募完了。
タイミングよくツイッターを見ていてよかったです♪
ずっと気になっていたけど、いい機会を得て初めてお邪魔しました♪

参加費は一人2,500円。

会場のレストランに入るときにウサギ耳を貸してもらいました♪
slproImg_201606270500340.jpg
黄色が嬉しいプリンマニアw

slproImg_201606270502530.jpg

店内は至る所にウサギちゃん!!

slproImg_201606270502531.jpg

ウサギのいろんなぬいぐるみも沢山ありましたが
キキララコラボ中は居なかったようですwwww
ミッフィーちゃんたちはコラボ中はお留守番していたようですw

slproImg_201606270502532.jpg

天井にはたくさん数えられない位の風船。

新作発表会

slproImg_201606270502543.jpg

ニコラさんの生い立ちとかお店のこととかいっぱいお聞きしました。
マイクを持っているのがニコラシャールさん。
よくテレビでお見かけするあのお方です。

ニコラさんがお店を出すきっかけになった、
プロデューサー久々野智 小哲津さんへのプレゼントのパウンドケーキも
試食させていただきました♪
slproImg_201606270325310.jpg slproImg_201606270325311.jpg
こーんなに小さいのに、香りが豊かで、口いっぱいに広がる濃厚なキャラメルの味。
大人なお味!確かにこれプレゼントされたら落ちちゃうよねー♪

生のハーブを味わう

slproImg_201606270325312.jpg

テーブルに置かれた生ハーブ。
香りを嗅いで、味を確かめ…

slproImg_201606270325312

①ディル
②バジル
③エストラゴン
④紫蘇
⑤イタリアンパセリ

…だったような??たぶん。

基本的にハーブというか香りの強いものが苦手なので
旦那が食べる横でちっとだけ貰って齧る。
意外に生でもいけるwww
エストラゴンは齧ったとたんにむせる位香りが口の中に充満する。
これにはびっくりした。

シューサレの生地。生地だけ。

slproImg_201606270325314.jpg

生地の試食。生地だけでも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

新作の Jerry in Jerry

slproImg_201606270325313.jpg

夏の新作ゼリーインゼリーのウサギシューから
スイカとメロンを。

slproImg_201606270325315.jpg
撮影用で、これは中身入っていないんだって。
さっきのシュー皮で(゚д゚)ウマーなので、中身なくてもこれ美味しそうwww

ウサギの大群。
slproImg_201606270325316.jpg

スイカとメロンを試食。
slproImg_201606270325328.jpg

緑が綺麗なぱっくりウサギwwww
1/2ずついただきました。

slproImg_201606270325329.jpg
中にはクリームがたっぷり。果実のゼリーがポイント。

slproImg_201606270326070.jpg

スイカの断面↑
メロンの断面↓

slproImg_201606270326071.jpg

どっちも(゚д゚)ウマー
なんだけど、お店の方にどっちがより美味しかったか聞かれて
旦那も私もスイカと即答。

メロンの美味しいデザートやお菓子いっぱいあるけど
スイカのデザート系美味しかった覚えあまりないんだよね。
私が知らないだけかもしれないけど、スイカ自体のほうが美味しいじゃん。って。
わざわざ加工しなくてもそのままが一番!って。

でもこのスイカシューは、これが食べたい!って思える味。
スイカよりスイカ!なシューでした。
メロンももちろん(゚д゚)ウマーです。

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセットの見本も来ました。
なんと!!メイン?に
ポムポムプリンのシュークリームが♪
slproImg_201606270331101.jpg

slproImg_201606270326072.jpg

slproImg_201606270326079.jpg

slproImg_201606270326078.jpg

slproImg_201606270326077.jpg

slproImg_201606270326076.jpg

slproImg_201606270326075.jpg

slproImg_201606270326074.jpg

slproImg_201606270326073.jpg

ポムポムプリンのシュークリームの販売日だったので
たまたまポムポムプリンシュークリームだったのかな?
なんにせよ、嬉しかった!!!!
食べたかった…wwww

実際に注文するときにはシュークリームを好きなの3つ選べるそうです♪

slproImg_201606270607550.jpg

ニコラさんの実演

slproImg_201606270331100.jpg

ニコラさんの実演と解説。
とんかつの特製パン粉と衣の付け方、ハーブマヨネーズを作る。

乾燥ハーブはそのまま使ってはだめで、オリーブオイルで炒めてから
お肉やお魚をいれるそうですよー。φ(`д´)メモメモ..

生のハーブにオリーブオイルを少し入れてミキサーにかけた物を
特製マヨネーズにまぜてハーブマヨを作ってくれました。
家で作る場合はキューピー印でいいそうです。

お菓子はともかく、お料理にはハーブは入れれば入れるほどおいしくなるそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

合鴨のしゃぶしゃぶととんかつ

お子様ランチ大人用のメインディッシュ、とんかつと合鴨のしゃぶしゃぶを試食しました。

slproImg_201606270331113.jpg
とんかつは、ハーブ入りの特製パン粉の衣。
そして先程のハーブマヨで。

ハーブマヨ、めちゃ(゚д゚)ウマーなんだけど
衣のハーブが効いていて、何もつけなくても(゚д゚)ウマー

slproImg_201606270331102.jpg

しゃぶしゃぶには3種類のソースで。
ハーブ入りおろし。ハニーマスタードの。ゴマとラー油の。
正しい名前忘れちゃった。。。

これ、どれも美味しかったんだけど、マスタード苦手な私が
マスタードが一番気に入りました!
思わずキャベツにもかけちゃった♪

お子様ランチ大人用

撮影用の見本。
slproImg_201606270331115.jpg

こんな形で提供されるそうです。

slproImg_201606270331114.jpg
ウサギ可愛い。
シューサレ美味しそー。
旦那はソーセージが気になるって。
ソーセージは指2本はありそうな太さでした。

slproImg_201606270607551.jpg

食べたい~!!!

新作のリエジョア

slproImg_201606270552550.jpg

新作を紹介するニコラさん

slproImg_201606270552551.jpg

新作は10層全部違う素材でできています。

実食

slproImg_201606270331117.jpg slproImg_201606270331116.jpg

甘さ控えめのメロンアイス。アイスというよりシャーベットっぽい。
美味く写真撮れなかったけど、上手い角度で撮影出来たら
ウサギがスイカの三角帽を被ったようになるそうです。

無糖生クリームってパフェには珍しい。
生クリーム好きにはたまらなかったー♪
スイカゼリーとクリームチーズが良く合う。
甘いだけじゃないアクセントに
黒コショウと、リンゴ酸とプロヴァンスハーブ。

大人な味のパフェでした♪
好き嫌いがはっきり分かれるかな。
旦那は終始にこにこしながら食べていましたw
良かったねー。

帰りにはシュークリームが買えます。

slproImg_201606270607552.jpg

発表会の後にはお店が閉まっていますが、特別にシュークリームを購入できます♪
りゅうあ家は遠いから今日は諦めました(´;ω;`)

スムーズにお渡しをするために、先に注文を取っていました。

フォンダンショコラ

先月限定販売をして大好評だった
フォンダンショコラを今月も予約販売するそうです。

slproImg_201606270331129.jpg

フォンダンショコラも試食~♪旦那も分も一緒に。

1セット6個入り2,100円+税
(゚д゚)ウマーって事で、今日の特別枠で予約してきました。
受け取りは7/12.13.14の3日間。

一般枠の予約申し込み開始は…いつだっけ??
一日80セット限定です。

【完全予約限定】口の中に入れた瞬間、カカオの香り豊かなチョコレートがとろけだす。ニコラシャール特製とろけるフォンダンショコラ。 | ニコラハウス
http://www.nicolasusagi.com/?page_id=3610

↑前回のフォンダンショコラの案内です。きっと次回の案内もそのうちあるはず。

1階のお店

閉会後、1階のお店で注文したシュークリームを受け取れます。

slproImg_201606270331255.jpg

ポムポムプリンシューが残ってたー(*´ω`*人

slproImg_201606270331254.jpg

でもウチは家まで遠すぎるので、今日は我慢。

お店にはサンリオグッズがいっぱい。

slproImg_201606270331250.jpg

勿論ポムポムプリンも!!

slproImg_201606270331251.jpg

ぐうたらシリーズも。

slproImg_201606270331252.jpg

サンリオ商品があると嬉しくなっちゃうねー。

slproImg_201606270331253.jpg

お土産と購入品

slproImg_201606270607553.jpg

ニコラさんがツイッターでつぶやいていたお菓子だねー♪

slproImg_201606270607554.jpg

しょぼーんバッグを作っている身としては、気になりすぎる!って事で。
今日の記念にもぴったり!

さっきも書いたけど、りゅうあはハーブ苦手でねー。
それが今回の機会でハーブにたくさん触れて
以前よりハーブに対する気持ちが変わりました♪
美味いものへ!!
スイカのデザートにしてもそう。
自分で選ぶのならきっとメロンにしていた。スイカじゃなく。
今回のニコラさんとたくさんのハーブとの出会いに感謝です(*´ω`*)
ご馳走様でした~!!

お子様ランチ大人用食べに行きたい。
そして、メインをどれにするか非常に悩みます(笑)
行く前から悩んでますwwww

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



プレミアム バンダイ







ロゴ1