ハンドメイド☆ポムポムプリンのプレミアムを使ってアクセサリーを作る。初心者奮闘!?




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

スペシャルマスコット(プレミアム)を使って、初めてアクセサリーを作ってみよう!

slproImg_201602280023061.jpg

で。初心者で教えてくれる方も近所にいないのでどうしようかと…
とりあえず、マスコットを持ってアクセサリーパーツを売っているお店に行ってみた。



店員さんに「アクセサリーをいままで作ったことがありません。
これを使ってネックレスとピアスを作りたいのです。どうすればいいでしょうか?」
と、素直に。

店員さんが「このプリンちゃんなら~」といろいろ選んでくれました。
あ、プリンちゃんって知っていてくれた(゚д゚)!嬉しい~♪

購入品
slproImg_201602280023060.jpg

お店によって価格とか品揃えとか違うと思うけど
りゅうあが購入したのは千円でおつりが来たくらい。

この他にラジオペンチとか必要ですが、
その辺の道具は洋裁でいろいろ持っているので今回は買わず。

9ピンとか使えばもっとデザインの幅が広がったようですが
今回は初めてってことで丸カンを使ってつなぐだけでできるものを選んでくれました。

丸カンのつなぎ方等はこちらを参考にしました。

コジカの教科書(基本テクニック 丸カン): 貴和製作所[きわせいさくじょ]|
ビーズ アクセサリーパーツ オンラインショップ
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/e/ebasic-1/

そして震える手で格闘すること1時間。

slproImg_201602280023062.jpg

傷つけないようにビニールに入れたまま作成。
やっぱ手が震える病気の症状がある間はアクセサリー手を出さない方がいいと思った。。。
何度も丸カン落として面倒でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

開封。

slproImg_201602280023063.jpg

ネックレスは洋服の上からでもつけられるように長めに。
ピアスにはジルコニアもどきを付けました。
あくまでシンプルに簡単にできるもので。

実際に付けるとこんな。
iPhoneカバーの色が反射して金色に見えるねw

slproImg_201602280028020.jpg

写真撮るためにネックレスにピアスをぶら下げてみた。

slproImg_201602280028021.jpg

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ま、初めてだしー。と言ってみる。
凝ったデザインで綺麗に作れたらいいなー。

作業中はメガネはずして裸眼のほうが楽でした。
歳かな…ちょうド近眼で裸眼0.04位。確か。0.03?よく覚えてない。。。



プレミアム バンダイ







バラとかパールとか付けた可愛いのに仕上げたいなー。
私には無理だけどwwww