バースデーパーティ2011




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

2011年6月18日(土)・19日(日)に
サンリオピューロランドでバースデーパーティが行われました。

プリンちゃんの誕生日は4月16日で
本来ならば、3月中旬に申し込み、4月中旬にパーティのはずでしたが
震災により、延期になり、6月無事に開催されました。

中止じゃなくて延期にして下さって本当に嬉しかったです。
毎年一緒に行っている友人2名が二人とも都合が付かなくて
参加できなかったのがとても残念でした。

一日目(18日)は、千葉そごうで行われた
ポムポムプリンの作者地井明子お姉さんのサイン会に参加していたので
到着が結構遅かったのです。

4階のシナモンドリームカフェで
コーラを飲みながらお絵描きタイム♪

ポムポム日記

開場時間までに、プレゼントの色紙を描き上げるwww

17時15分開場・17時半開演。

今回、申し込みの時に焦り過ぎて入力が遅かったので
いつもの席は無理でしたが、それでも最前列は確保できました♪
来年は焦らないように頑張らなきゃ。
肝っ玉小さいから、緊張しすぎて
固まっちゃうのよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

テーブルには、2枚のポストカード(共通の物1枚と4種のうち1枚の2枚)

ポムポム日記

ぬりえのランチョンマット、アンケートクイズ用紙、
ほんじつのメニュー、プリンちゃんへのメッセージカー
が置かれていました。

ポムポム日記

ポムポム日記

ポムポム日記

後ろの特設コーナー(ヒデキカンゲキショップ)には
22日発売のプリングッズがズラリ!
全種類ではない感じがしましたが、
1日目には大体揃っていました。
2日目のラインナップは可哀想な感じ…

MCは向井亜由美お姉さんと黒須 優佳利お姉さん♪

ポムポム日記

ポムポム日記

ポムポム日記

ポムポム日記

いつもの通り、後ろから登場。
各テーブルをまわりながらでステージへ。

カメラ回している人にはこれでもか!って位近づくプリンちゃん。
きっと色んな方のカメラ・ビデオには
真っ黄色な画面が有る事でしょうwww

1.ふれあいTIME
文字通り、プリンちゃんと触れ合える時間。
グループ毎に
①記念撮影
②プリンソロ写真
③ハグ
と選べました。写真は1枚のみ。というかワンショット分の時間のみ。
ハグは一人8秒間、グループ全員一人ずつ。

一日目は②のソロ写真を選択。

ポムポム日記

ポムポム日記

ポムポム日記

ポムポム日記

惜しいのは、プレゼントのプリン山の形が崩れたまま。ってこと…orz
ウチの車、小さいので縦にしないと積めなかったのね。
形を直すのを失念していました(;´Д`)

二日目は③のハグ。めいっぱい、むぎゅーっ♪ってしてきました。
帽子が落ちたって気にしないw

2.おいわいTIME
プリンちゃんにメッセージカードを渡します。

メッセージカードは先程の、ふれあいタイムの待ち時間に描きました。
一年に一度(2日間開催の時は2回)絶対に絵を描かない旦那が
何かしら描くので、毎年楽しみにしています。

ポムポム日記

ポムポム日記

ポムポム日記

絵心の無い旦那は毎度なんだかおかしなプリンちゃんを描くのです。
まぁ、それも味が有って好きですが(つかプリンならなんでも嬉しいw)

テーブルに用意された箱にカードを入れ
プリンちゃんが来たら渡します。
結婚式で言う所のキャンドルサービスみたいな感じ?

止めて触れ合う事は出来ないけど
間近でプリンちゃんがみえる幸せなひと時です。

3.おしょくじTIME
プリンちゃんがシェフにお願いして作って貰ったワンプレート。

ポムポム日記

ローストビーフに海老フライ♪
私の好物ばかり!プリンちゃんありがとー(*´ω`*)

20分の休憩。
お食事、ヒデキカンゲキショップにてお買い物。等など。

ワンプレートと侮るなかれ。
ええ、一日目は侮って、2時間ほど前に
がっつりお昼ご飯を食べてしまいました。
二日目は早めにお昼~。
のはずがプリンちゃんのグリーティングの後に…
(´ε`;)ウーン…

来年はもっと計画的に!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

4.おかえしTIME!
プリンちゃんの歌に合わせて踊ります♪
会場周ります♪

5.クイズdeちゅうせんかい!!
テーブルに有った解答用紙に記入して回収済み。
クイズ3問。
抽選箱から1枚引いて、その方の答えが合っていれば
プリン様からサイン入りの写真が貰えました。

頭に中華鍋被ったプリンちゃん。
当たった方、いいなー(*´ω`*)

6.きねんさつえいTIME
会場外の館のレストラン待合室?にて恒例の写真撮影

でおしまい。

今年のプレゼントは、プリンちゃんの絵本再販記念で
絵本の中のプリン山をイメージしてクッションを作りました。
詳しくは↓

ポムポムプリンバースデーパーティ・過去のプレゼント歴|ポムポム日記
http://ameblo.jp/pompom-purin/entry-10930163270.html

初めてのディナーパーティ(3,000円)でしたが
昼のパーティ(1,800円)よりのんびり出来て良かったです。

内容もみんなが楽しめたし(一部の人が代表で~)
が参加できない人は寂しそうだったしね。

欲を言えば、プレゼントのポストカード、
みんな同じが良かったなー。
4種類あれば4種類とも欲しくなるのがファンってもので。
又は、残りのポスカ販売して欲しいですwwww

来年も楽しみだわ~。
一年で一番楽しみな行事なのです♪

スタッフのみなさん、亜由美お姉さん&優佳利お姉さん。
そしてプリンちゃん。
楽しいパーティをありがとうございました!!!

写真をmixiのアルバムに纏めました♪ご覧ください(*´ω`*)

[mixi] 2011年プリンバースデーパーティ
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000027402837&owner_id=1604772



プレミアム バンダイ







ついでにプリンちゃんへのキャラクター大賞投票をお願いします。
投票直リンク↓
http://crm.sanrio-ce.com/direct_contents/gear/cc/2011/vote_pre.php?id=69&back=list_ha2