雑記☆近況(と、それだけでは寂しいのでポムポムプリンの写真も。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

りゅうあの近況報告

春ぐらいからブログの更新が滞ってます。
ここ10数年の不調が顕著になり困っています。

その原因がやっと判明しました。
脳下垂体というホルモンを出す司令塔に問題がある。と。
詳しくはこれからの検査待ち状態です。
そりゃ、身体動かないよね。しょうがないわ。
って事で、
今まで以上にのんびり更新になります。

見つけてくれたのは呼吸器内科の先生

この春に喘息を診てもらっていた専門病院の先生が「(喘息の)調子どう?」と聞いてくれた時に
喘息は夜に咳が多少でて薬飲むかな?位で済んでいるのですが
長年の微熱(37.3度前後)がここんところずっと38度台になり辛いです。と伝えたところ
漫画か!ってくらい大きな注射器で、献血か!ってくらい沢山血液取っていろんな検査にかけてくれました。

ずっと通ってる内科の先生には
微熱も体が動かない事も疲れが取れないので起き上がれない事も何年も訴えてきましたが
咳で疲れてるんでしょ?って感じでスルーされてきました。

血液検査の結果、
コルチゾールという副腎から出るホルモンがほとんど出てない事が判明。
これは難病の可能性があるので
地元で治療を始めた方が良い。じゃないと私が面倒になる(手続きは都道府県単位)
という事で、とりあえずのホルモン剤を出してもらい行きつけ内科へ。

とりあえず血液検査したけど
ホルモン剤飲んでいるから数値低いけど多少回復してる結果が出る(当然だ
内科の先生にこの数値では難病ではないから
疲れは咳でしょ。また2ヶ月後に来て。
と、言うことで
近所で通うの楽だったから(身体辛いからね)通っていたけど
友人達や行きつけの薬局の薬剤師さん達に勧められて転院を決意。

でも身体動かないよー。ってやっているうちにまた呼吸器内科の診察の日に。

もし難病だったとして、面倒になっても良いから呼吸器内科の先生のおススメの病院紹介してください!って言ってみた。
呼吸器内科はクリニックが沢山入ったビルの中。
一つ上の階の内科が内分泌内科の専門医だよ。って。
それ早く言ってw
って事で紹介状をもらって上の階へ。
その日は既に予約は取れなかったけど
翌日にねじ込んでくれるというのでお願いして帰宅。

翌日、いままでの病状や服薬内容などをメモしてお渡しして
40分以上先生とお話しして
現在薬飲んだままの血液検査をして終了。
身体が辛いからなるべく通院しなくて良い様に結果は電話で。と。
先日体が言うこと聞かないので車椅子を注文してしまった。勿体無いことをしたとついでに話したら
副腎の可能性もそうだけど、脳下垂体の可能性が捨てきれないので
脳下垂体だと今の状態から良くなることはないかもしれないよ?と。
なので今から車椅子用意したのは正解だと思う。ときっぱり。

次の通院では薬を抜いた状態で血液検査。
ここで原因が副腎ではなくて
脳下垂体という身体のいろんなホルモンを出す司令塔がおかしい。という事が判明。
たった2回の通院で原因判明。
いままでの10数年間なんだったのか。と思う。

8月18日3回目の通院。
脳下垂体が原因なのがわかったので
MRIを撮ると。
喘息持ちなのでとりあえず造影剤なしで。
造影剤無しだから(入れるのには体にも準備がいる)今日出来るところを探すと
提携してるスキャニングセンター?と交渉してくれて
MRIを撮ってきました。
今更急いでもしょうがないので
コルチゾールの服用量を増やして
結果は次回。

これからも検査検査になるのかな?という感じです。

初回の診察で脳下垂体だと良くならない可能性を言われていましたが
血液検査の結果を見る限り
もしかしたら良くなるかも?ということでした。
良くなると良いなぁ…

と、いうことで
治療に専念というより身体が動かないので
できる時に出来る範囲でのんびり
書きたい時に出来る範囲で
のんびりブログ更新します。

MRIの結果待ちだけど
先生!大変です!
この患者の中身
ポムポムプリンとラッコしか写りませんでした!脳みそありません!!
とかwwwww

垂れ流しツイートは楽だけど
ブログ書くのがしんどい時、RTやツイートするボタン機能などでツイッターだけアップする時もあります。

車椅子だから旦那次第ではどこにでもいけるという事も♪
ただ、疲れが半端ない。
そういう病気だとわかったから堂々と寝ますがやっぱ自分の足でお出かけしたいよね。

ポムポムプリンカフェオープン以来、月に1度以上はポムポムプリンカフェに行く!というマイルールが今月とうとうやばい…
一人でお出かけできないからお友達と平日にポムポムプリンカフェ♪が出来なくなったから。

まぁ、昨日ドリンクのラストオーダーギリギリで行けて今月はクリア♪

来月はハロウィンメニューも始まるので
早めに行きたいなぁ♪♪
名古屋のコラボも気になるので行けたら良いなぁ…やっぱ旦那次第だな。

ポムポムプリンの写真

りゅうあのどーでもいい自分語りだけじゃつまらんので
Amazon Photoのアプリから拾ってきた2014年?のハーモニーランドの写真です。
ハーモニーも行きたいなぁ…

ばつ丸とポムポムプリンの組み合わせ最高!


前のパレード、パレードノアから。
この衣装可愛かった♪



プレミアム バンダイ



ロゴ1





雑記☆近況(と、それだけでは寂しいのでポムポムプリンの写真も。」への2件のフィードバック

  1. コロンちゃん

    ようやく光が見えて良かったですね。
    何もできませんが、陰ながら応援しております。
    あなたのファンより

コメントは停止中です。