ポムポムプリン☆池袋☆スワロウテイルのコラボケーキ第2弾8/1~13


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

スワロウテイルのポムポムプリンコラボケーキ

スワロウテイルのコラボケーキ!!
2度目のコラボケーキです♪

☆ミイラの飼い方コラボケーキ第二弾!8/1~ | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/22432

ポムポムプリン☆コラボ☆ポムポムプリン××パティスリースワロウテイル | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/16288

コラボケーキの買い方

以前はお店(ショーケース前)直接買えましたが
今回はショーケース前で注文して
伝票を受け取り、入り口のレジで精算をして
ショーケースに戻って受け取りになりました。

コラボケーキは予約はもちろん、
お金払って後で受け取り(取り置き)も
できませんorz

冠タイトルがついてないケーキは予約や取り置きをしてくれるそうです。

無料の保冷剤で持つのは1時間。
それ以上の持ち歩きには350円の保冷バッグをおススメされます。


可愛いケーキ。
そして可愛いコースターとクッキー。

おうちが遠い!でも食べたい!!

去年の夏、りゅうあはラッコのケーキを諦めましたが…
おうちが遠くても食べたい人いますよね?

あくまで自己責任になりますが
りゅうあが実践した方法を紹介します。

まず。保冷バッグを持っていく。

この腹巻ランチトートサイズだと小さすぎました。

予備で大きいの持っていましたが

これだと大きすぎて、中で動いてしまったようで
開封したら大惨事でしたorz

箱の大きさ(カップケーキ2個)


3千円お得にピューロの年間パスポートを買おう!
定価1万→通販なら1.2万!!だけど5千円の商品券が付いてくる!

立方体タイプの保冷バッグでなければ、ファスナー間口60センチ以上
多少の余裕がある保冷バッグがいいと思います。

1時間の保冷剤を入れてもらって。
ハンズを出たら池袋駅方面へ向かい最初の十字路の左に入ると
セブンイレブンとファミリーマートが見えます。

とりあえず。今回はセブンに行きました。

セブンイレブンで冷凍ペットボトルドリンクを買います。
今回は2本買いました。

ケーキの保冷バッグに仕込みます。

これで強力な保冷剤が増えることに。
買ってから3時間持ち歩きましたが
帰宅してもまだペットボトルは
2/3位凍っていました。

友人は新幹線で帰宅しましたが
無事にケーキを持ち帰れました。

ですが、試す場合は
あくまで自己責任で!!!

私の大惨事のケーキをここに載せるのは
スワロウテイルのパティシエさんに申し訳ないので
きれいに持ち帰れた友人のケーキを代わりに紹介します。

きれいに持ち帰れてすごーい!!


このサイズ+ペットボトル1~2本入る
良い大きさの保冷バッグがあればいいのにねー。

去年より味もパワーアップ!

前のケーキも美味しかったけど、
今回のケーキはもっと好みの味でした♪

前回よりも少し甘さ控えめなのかな?
プリンもミーくんもどっちも美味しかったです(*´ω`*人

絶対リベンジするんだー。
こんどこそきれいに持ち帰れるように頑張る!!

売れ行きは夕方に伸びるそうです

14時ごろについたとき、いっぱいあったのですが
これからの時間が売れるんですよ~♪とお姉さん。

私たちがフォトスポットで遊んでいる間に次々とお客さんが来ていました。
早めに買えてよかったです。

前回、初日16時ごろに目の前で売り切れて
追加購入できなかったので、
今回はちゃんと間に合うように頑張りましたw

私たちがハンズを離れてすぐ大粒の雨が降り始めたので
平日だし、雨だしどうなるかなーと思っていましたが
やっぱりポムポムプリンファン少々の雨には負けなかったようで
完売したそうです。
凄いね~♪

土日に買いに行く方は、お早めに。
平日に買いに行く方はお昼過ぎ~夕方?頃まで
と感じました。
あくまでりゅうあの感想です。

予約ダメなのはわかるけど、
会計済みの取り置きだけはぜひともお願いしたいです。
夏にケーキ持ち歩いて遊びに行けないです(´;ω;`)

早く買わないと売り切れ怖いし。
やっぱり冷凍ペットボトルの活躍を期待かなー。

冷凍アクエリアスを買うつもりが
ヨーグリーナのほうが1本50円近く安かったので
ヨーグリーナにwwww
ほんとポムポムプリン以外にはとことんケチりますw

原材料など

ケーキとクッキーは8/13までの販売です。
美味しい可愛いケーキ、この機会にぜひ♪

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


ロゴ1