ポムポムプリン☆コラボメガネを買いにALOOKへ♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

ポムポムプリンコラボメガネを求めて…

FACTORY×POMPOMPURIN ポムポムプリンコラボメガネ
| ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/factories/pompompurin20170713/
7月20日・発売初日の夜。
ポムポムプリンコラボメガネを求めて、千葉県の市原市にある
ALOOKアリオ市原店さんに行ってきました。

アリオ市原店|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/shop/view/79

取材を快諾していただきありがとうございます。

入り口の目立つところに、ポムポムプリンがド━(゚Д゚)━ン!!

ポムポムプリンで大人用のメガネが出るだけでも嬉しいのに
お店でこんなに可愛く、一等地で販売されているをみて
すでに涙目w

街中でポムポムプリンを見かけることが多くなり
その一つ一つを見たことに幸せになっちゃう。
ポムポムプリン中毒だね…w



ポムポムプリンコラボメガネ12種類

メガネ自体の紹介は前回の記事をご覧ください。
☆コラボメガネ発売。公式HPとプレスリリース | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/22323

12種類、大きさや形がさまざま。

タグは当然ポムポムプリン!
ミニプリンデザインシリーズから。
手作りのミニプリン持ちのポムポムプリン。

デモレンズにはポムポムプリンが印刷されています。
購入時には、標準レンズ(1.55薄型レンズ)に交換されます。

希望すれば、タグとデモレンズを持ち帰れます。

テンプルの裏側にポムポムプリンがいっぱい!!
白も黄色も可愛い。

ベーグル・ホイップ・マフィンが隠れてる(*´ω`*人

この二つは掛けるとポムポムプリンが見えないので
お仕事にもつかえるよねー♪

このデザインは、表裏どっちもポムポムプリンが見える。
水色のテンプルで目立つ上に
さきっちょにポムポムプリンがはっきりわかる。

このテンプルの表はチェック柄!

ぴょこのるMサイズをモデルに。

取材ついでにメガネの特徴をわかりやすくするのは
かけてみるのが一番だと思い、
ぴょこのるMサイズを持参しました。
平日だし遅い時間だったので、
許可をいただきましてメガネを撮影。

ぴょこのるMサイズ↓

ぴょこのるプリンが12種類紹介!

説明は公式画像です。

>01
PMP-01DMBR|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6874

テンプル裏のカモフラージュプリン柄は一般人にはわからない♪
モダン先のプリンも控えめ。

~~~

>02
PMP-01BK|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6875

01の色違い。

~~~

>03
PMP-02BK|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6877

テンプルの表はチェック柄

~~~

>04
PMP-02BR|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6876

同じくチェック柄

~~~

>05
PMP-03BK|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6878

派手に見えて正面からはわからない。
裏側のオシャレ。江戸っ子かw

~~~

>06
PMP-03BLUBR|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6879

近くで見ても裏までわからない。

~~~

>07
PMP-04BR|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6880

ネットでデザインだけ見た時に
これがほしかった。
サイズを見て、無理だわーとすぐ分かったけど。
05~08は男女兼用のようです。

~~~

>08
PMP-04BK|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6881

~~~

>09
PMP-05BK|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6882

09・10がポムポムプリン的に一番派手で
ポムポムプリンが分かりやすいと感じました。
これが顔に合えば欲しかった!!

~~~

>10
PMP-05BIT|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6883

~~~

>11
PMP-06DMBR|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6884

テンプル自体にポムポムプリンがたくさん。
メガネデザイン的には一番派手かなーとおもいつつ。
ポムポムプリンが小さいのとほんわかした色合いなので
言わなきゃキャラ物だってきっとわからない。

分かるほどそばに寄る人なら、ばれてもいいというか
ポムポムプリン好きなの知っているよねw
満員電車でもわかりそうだけど、
満員電車で一緒になるひととお話しすることないしw

~~~

>12
PMP-06NV|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/products/detail/6885

前からはほんとわからない。

店頭ディスプレイ

もともとのディスプレイ

うちのぴょこのるMサイズを置かせてもらったら…

可愛い。
うちのコ可愛いじゃなくてwwww

メガネ似合うね、プリンちゃん♪

見事に一体化wwww

店長さん、店員さんのみなさま。
取材とぴょこのるでの撮影をさせていただき
ありがとうございました。

購入品と感想。

コラボメガネ。
色々欲しかったけど、残念ながら私には形が合わなかった…
似合う似合わないじゃなくて、顔にかけた時に
フィットするかどうか。

セルフレーム、鼻パッド一体型は
鼻が低い私には厳しい。
過去に買い替え時に何度もチャレンジしては
無理…orz
になっていたタイプのメガネ。

なので今回、買うに当たって
最悪、コレクション!でいいやと割り切ってお店へ。

最終的にレンズを入れてみないとどうなるかわかりませんが
デモレンズの段階でどうにか合いそうなタイプが2種あったので
2つ注文してきました。

乱視がかなり強いので、レンズの在庫がなく
取り寄せになり、6日後以降にまた行きます。

常識的?な範囲のレンズなら即日渡しだそうです。

鼻が低くて落ちやすい上に、どぎついレンズで重くなり
余計に落ちやすくなるので
一番薄い軽いレンズ(1.74超々薄型非球面レンズ)にしました。

LENS GUIDE(レンズガイド)|ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/about/lens/

一つレベルが違う1.67超薄型非球面レンズのほうが丈夫で
1.74超々薄型非球面レンズは
少し透明度が下がる(黄色味がかる)そうなんですが
実際にレンズを比べても遜色なく感じたのと
やっぱり上記の問題で、こちらをおススメされましたw

一番最初にこの形が顔からずれにくいかな?と感じた
11番(茶色)12番(ネイビー)でどっちかにしようと

11番のテンプル

12番のテンプル

※画像は公式サイトより

店長さんとお話ししながら11番茶色に!
ポムポムプリンが黄色が強いほうが
プリンっぽいとおススメされたのです♪

自分ではみんな可愛くて、予算と顔から落ちなければ
12種類全部欲しいレベルなのでw
デザインはなかなか決められません。

で。11番を決定!
だったのですが…2本目を3番4番のどちらかに決めた時に。

3番

4番

※画像は公式サイトより

テンプルの裏のプリンは黄色がいいんじゃー!!

ってことで4番に。
こっちが茶色のフレームなので
1本目を茶色からネイビーに変更しました。

購入品。

4番と12番。
で、これがソフトメガネケースです!!
と言いたいけど…
さっきも書いた通り受け取りは6日後以降。

月末に取りに行けるかなー??
((o(´∀`)o))ワクワク

配送もできるそうですが、
調整をしてもらうので来週末に
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



プレミアム バンダイ








ロゴ1

ポムポムプリン☆コラボメガネを買いにALOOKへ♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ポムポムプリン☆ALOOKコラボメガネを受け取ってきました。 | ぽむぽむぷりんどっとこむ

コメントは停止中です。