日記☆近況としばらくの間のサイト更新について。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

2017年も既に通常営業な1/5木曜日。
私、りゅうあの近況について。





長年のブログ読者さまなら毎年の事なので既にご存知だと思いますが
りゅうあは重度の喘息持ちです。
冬になると咳が止まらず、咳のし過ぎで肋骨折っちゃったり咳が響いて頭痛が酷く
発作起こすとあわや救急車。が毎年。

普通の喘息の薬が効かず、発作止め(気管支拡張剤)が効かないので本当に困っていました。

喘息で有名な病院にいってみたら?といろんなお友達に進言されて。
12/25に予約が取れた病院へ初めていってみました。

今までの症状や服用した薬履歴などを持っていったのですが、それを読んで問診だけで、飲む薬を決定。
見事に私の咳を止めてくれました。
10年以上苦しめていた咳が、たった数分の問診で。
専門医ってすごすぎる。

症状をみるに咳喘息か***だろうと。
***は聞き取れなかったorz

吸入薬も殆ど使用した事があるものばかりでしたが、新しい吸入薬を。
ステロイドをいきなりMAX処方するので、免疫落ちるから気をつけてね。と。

元々喘息の時以外はロングスリーパーなりゅうあ。初めての薬が睡眠導入剤としても利用されているもの。
1日3回も飲んでいたらほぼ一日中寝ている状態です。
座っていてもグラグラして、耐えられず。
薬が効いている時には壁伝いしながらベッドへ行くのが精一杯です。
なので薬が効く前にお布団へ。

筋弛緩剤的な用途にも使う薬のようで、長年の酷い肩こりも良くなりました。
こりゃ凄い。

一日中寝てるおかげで体重が増える。せっかく減り始めていたのに。

でも、咳が酷くて呼吸もままならず。
肋骨も頭も痛くて、咳し過ぎて吐く。
そんな日常よりも寝ている方がはるかにマシです。

ただ、ブログをきちんと書く事が難しい状態です。これもiPhoneで時間かけて書いています。

しばらくしたら薬に身体が順応するはずなので、それまでいつも以上にのんびりとした更新になると思います。
急ぎの情報はURL記載だけとか。

後は気合で起きているしかwww
とりあえずポムポムプリンもふもふストリート納め位は行きたいと思ってます。

落ち着いたら、名古屋カフェの続きやピューロアンバサダーのレインボーレストランの事。
過去記事の写真表示出来るように修正などを頑張りたいと思っています。



プレミアム バンダイ