ポムポムプリン☆2008年☆ポムポムプリンのカラオケルーム




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

ポムポムプリンのカラオケルーム

2008年4月13日。
ドライブ中に見つけた「ハローキティのカラオケルーム」看板。
ポムポムプリンカラオケルームもありました。

当時のmixi日記を一部修正加筆して転載します。



4/13(日) のmixi日記

引越しの片付けもいい加減嫌になって、
近所の散策がてら何の目的も無くドライブに出ました。

私が相当音痴なので、旦那は私とカラオケに行きません。
旦那と最後に行ったのは、結婚前の1999年の事です。
幾ら誘っても連れて行ってくれなかったのね。。。

ビッグエコーにプリンちゃんルームがあるという話は色々聞いていたので
一度入ってみたい!っと思っていました。

ちなみに、当時の大阪のハローキティのカラオケは
電話確認したところキティのみで他キャラが無い。つーことで
半ば諦めていました。。。

で、道端に「ハローキティのカラオケ」を発見!
カラオケ日記01

旦那も珍しく見ておいで~。って言ってくれたので車を降りて…
カラオケ日記02

中に入って、確認。
入り口のドア。
ちゃんとドアにもプリンちゃんが居る!

ロビーには天使ポムポムプリン

カラオケ日記03

ロビーではプリンちゃんがお出迎え!

カラオケ日記05

カウンターに先客がいるのをいい事に写真撮影。。。
パール加工して有ります。

カラオケ日記06

ロビーの東屋?

カラオケ日記07

可愛い~!

カラオケ日記08

羽つき!

カラオケ日記09

中はキッズプレイルーム。

カラオケ日記10

東屋の上部分にもちゃんとプリンちゃん!

カラオケ日記11

階段から撮影。

カウンターで確認。
「プリンルームあります!」
が、使用中って事で、退散。

ドライブしながら
「プリンちゃんのオフ会したいね~。あの部屋で!」
とか
「いつまであるか分からないから、早めにリベンジしようね」
とか。話し、
結局19時50分頃、また戻って使用中と。。。orz

出直しかな~。と念のため
このプリンちゃんルーム暫くありますよね?
と確認したら。。。
「大変申し訳ないのですが、明日取り壊しになります」
と。。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今から一番早く予約が取れる時間を確認して。
21時から予約を入れました。

慌てて自宅へ戻り、デジカメをカバンへ!
片道30分。マジギリギリです。
一生懸命安全運転で急ぐ旦那の脇で、mixiのコミュニティに
プリンルームオフ会告知等してましたw
時間が無さ過ぎて、だれも来なかったけどね(;・∀・)

ハローキティのカラオケルームというもの

カラオケ日記12

待っている間に、空いている部屋でプリンちゃんが居る部屋も見せてもらいました。

カラオケ日記13

廊下の装飾もプリンちゃん。

カラオケ日記14

廊下のランプカバー。
これだけでも欲しい!

カラオケ日記15

廊下の装飾。

カラオケ日記16

ポムポムプリンのカラオケルーム103

「103」プリンちゃんルーム。

カラオケ日記17

プリンちゃんルームドア

カラオケ日記18

ドアを開けたよ。

カラオケ日記19

入って左の装飾。額縁入り。

カラオケ日記20

正面の壁。

カラオケ日記21

入って右の壁。

カラオケ日記22

下部分のチェックもちゃんとプリンちゃん仕様。

カラオケ日記23

置いてあったタンバリンも黄色w

カラオケ日記24

犬小屋なのにエアコン付きw

カラオケ日記25

上にはちゃんとカラメルが!

カラオケ日記26

こっちにも!

カラオケ日記27

端末すら邪魔に見える。。。

カラオケ日記28

マフィンの一部分が剥がれ掛かってます。
誰だよ剥がしたの。。。ヽ(`Д´)ノプンプン

カラオケ日記29

これ、家でも作れないかな~。

カラオケ日記30

2001年から有るらしい。

サンリオルーム色々

カラオケ日記31

案内ポスター。

カラオケ日記32

ポスター。
・コロコロクリリン等

カラオケ日記33

プリンちゃん部分拡大。

カラオケ日記34

今一度、入り口。

カラオケ日記35

出るのが名残惜しい。

カラオケ日記36

これも、なくなっちゃう。。。

トイレもサンリオ仕様

カラオケ日記37

実は、これトイレ。
このトイレからもサンリオキャラは無くなるようです。

カラオケ日記38

個室も。

カラオケ日記39

ちゃんと、プリンちゃん居るよ。

明日取り壊し…

カラオケ日記40

明日、取り壊しなのに、笑顔なプリンちゃん。

カラオケ日記41

連れて帰りたい。。。
例え、右羽が折れかかっていても。。。

カラオケ日記42

以前サンリオショップが閉店した時に店長さんに聞いたんだけど。
この手の品は閉店時に無くすと首が飛ぶらしい。。。
サンリオに戻すんだって。
さて、このプリンちゃんの運命は?

カラオケ日記43

いままで、残っていてくれてありがとう。

↑部屋の様子。
揺れます。酔わないでね。

社員さんに話を聞いたところ、ビッグエコーとサンリオの契約が切れて
順次改装をしなくちゃいけなくなったらしい。
で、多分、ウチが日本で最後のサンリオカラオケだろう。と。

本当に最後の日に、たまたま見かけたプリンちゃん。
きっと、プリンちゃんに呼ばれたんだと思います。
普段は絶対にカラオケに連れて行ってくれない旦那が確認しに行かせてくれたし。

カラオケ日記44

お疲れ様。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

~~mixi日記転載ここまで~~

いままたサンリオのカラオケルームとか出来たらいいのにねー。
ポムポムプリンルームがあるのなら、プリン仲間と集まってぜひ行きたい♪

mixi日記には当時の写真が割と残っているので
こんな感じで今後も昔のことをUPできたらいいなーと思います。
が、最新情報が先だよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

ギャラリー

2008年4月13日をもって無くなった
ビッグエコーのカラオケルーム。
ポムポムプリンルームの写真。

これを無くすなんて勿体無さ過ぎる!!



プレミアム バンダイ







ロゴ1