ポムポムプリン ☆サンリオカフェ☆初のサンリオ直営カフェ池袋にOPEN




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

初のサンリオ直営のカフェが池袋にオープン!

6/5(金)「SANRIO CAFE 池袋店」がサンシャインシティにオープン!(東京・池袋) | ニュース・イベント | サンリオ

プレスリリース
「SANRIO CAFE 池袋店」が池袋サンシャインシティに6月5日(金)10時にオープン!|株式会社サンリオのプレスリリース

オープン初日に行きたかったのですが
今の体調では一人では無理なので
旦那に連れて行ってもらいました(*´ω`*人



アクセスと初日6月5日

池袋サンシャインシティ。
東急ハンズの横の長いエスカレーターを降りてすぐの場所
以前バケットというパン食べ放題のレストランがあった場所です。

春にオープン予定だったようですが(情報元:求人情報サイト)
新型コロナウィルスの影響で延びていたようです。

求人情報サイトで見かけてからオープンを楽しみにしていたので
オープン日が公開されワクワクしていました♪

6/5はTwitterで状況を楽しんでいました。
2時間待ちと読んで
ほほぅ…人気だねぇ…いいねぇ…
と一人ニヤニヤしてました(怪しいおばさんw)

可愛いポムポムプリンフード&ドリンク

注文はポムポムプリン!!

ポムポムプリンラテアート

コースターも可愛い!!


コースターは250円のドリンクでも店内飲食(カフェエリア)なら付いてきます。

ポムポムプリンのスムージー・マンゴー

私マンゴーの味が苦手なのですが
割と美味しく飲めました。数口だけ…
どうも子供の頃南国フルーツのアレルギーを持っていたようで
少しだけにしておかないと危険w
多分口の中ピリピリするくらいで済むと思うけどね〜。
旦那がマンゴー好きで助かります。

ポムポムプリンは色的にマンゴー担当が多い(笑)

次も注文するのならまた少し貰おう♪


スムージー上には、昔ピューロランドでケーキの上に乗っていた
プリンちゃんの顔チョコ♪

中に苺も入っていて幸福度さらにアップ!

ポムポムプリンのパンケーキ

ゼラチンで固めた感じのプリンと生クリーム。
ハートもパンケーキです。

お店で焼いているパンケーキ♪

メイプルシロップもお好みで!

二人ともプリンちゃん♪

この他抹茶ラテも♪

パンケーキ美味しかったーー!!!!

ハンバーガーはまた今度。
次に行けるのいつかな。次の通院の時かな…

紙ナプキンもオリジナル!

このイラストやメニューのイラストのグッズ欲しい〜!!

メニュー

メニュー表も可愛い!!!


ラテのベースを選べます。


もちろんイラストも選べます♪

ハンバーガー

ハンバーガー千円。
池袋で千円…安い…





パンケーキ

キティ

マイメロ



イラストたまらない♪

スムージー

キティ

プリン


店内の装飾

店内にはサンリオキャラクターがいっぱい!
デザイナーの先生方の愛が溢れていました(*´ω`*)

お客様がたくさんいらっしゃったので
細かい写真はありませんが
雰囲気だけでもお伝えできれば嬉しいです。

うちの席にいたプリンちゃん♪

物販

基本的にカフェワゴンと同じもの

今回サンリオカフェオープンに合わせて新作(新キャラクター)も!!!

ポムポムプリン以外は何が増えてるかわからない(笑)
多分クロミとポチャッコとキキララ???

テイクアウトコーナー

テイクアウトコーナー


全体の写真撮るの忘れた_(:3 」∠)_

券売機で購入

とりあえずコカコーラとホットの苺ミルク

カップも可愛い!
アイスドリンクのストローはキティちゃん柄の紙ストローでした。


テイクアウトキッチンはワゴン車仕様に
キティちゃんが運転手!?


店内至る所に可愛いが存在♪

サンシャインシティのあちこちに

サンシャインのあちこちにポスター掲示が♪

歩いているだけで楽しい!

サンシャイン(東池袋方面)側から歩いて来ると
サンリオカフェがドーンと目の前に現れる感じ♪

早くコロナが落ち着いて
みんながお出かけできるようになりますように。

可愛くて美味しいカフェが池袋にできました(*´ω`*)



プレミアム バンダイ








ロゴ1