ソニー君




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
ウチの家電は殆どSHARPです。

ヘルシオさんを筆頭に、AQUOSTVとAQUOSHDDレコーダー。
冷蔵庫にエアコン。空気清浄機。

旦那一人暮らししていた頃から、目の付けどころがシャープです。

で、私。
SHARPの実用性の高さは好きなんだけど。
SONYのデザインが好き。

旦那と別居中に買ったノートPCとデジカメ。
ソニーの。
実際、糞ニーも体験済みなんだけど。
ソニータイマーとカスタマーセンターの横柄さとか。

まぁ、それでもSONYが好きなのはしょうがない。
あ、携帯だけはSONYダメだったわぁ。
docomoもauも両方使ったけど、受け付けなかった。。。
デザインとコンセプトは好きなんだけどね~。

今使っているデスクトップもVAIOです。
旦那の3代目デジカメもいつの間にかサイバーショットになっているし。

私のデジカメも買って4年。
2006年にプリンちゃんのバースデーパーティに
行くために購入しました。

まぁ、ソニー好きは置いておいて。

HDDレコーダー。
AQUOSのHDDレコーダー。

初めてのHDDレコーダー。
2007年09月28日00:17
[mixi] 日記☆腰とDV-ACW55と間違い探し他
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=575334126&owner_id=1604772

これね。大変重宝していまして。
しかしね。

深夜(アニメ)番組を録画していると
スポーツやら特番やらで、
時間移動されちゃうと録画できないんですよ。

延長モードにしても
設定時間内に番組が始まれば、追っかけて録画してくれるけど
前倒しだと尻切れトンボ。
きっかり録画時間外(丸30分遅れ)だと、棒にも引っかからない。

たとえば、1:00~1:30の番組を延長ありで録画予約。

実際の放送時間は
0:45~1:15→途中からしか録画出来ていない。
1:15~1:45→番組は全部録画されているけど、
       前の番組のタイトルで計45分録画されている。
1:30~2:00→前番組のみ録画で、目的番組は録画されない。

まぁ。こんな状況で。
しかし、買って1年くらい経った頃かな?
友人から、ソニーのやつなら番組の名前で録画予約だから
ずれても平気だよ。と。。。。

Σ(゚д゚lll)ガーン

その日から、私のソニー君欲しい病が始まったわけです。
苦節約2年。

我が家にソニー君がやってきました。

ずっとソニー君が欲しくて。
条件1テラ以上。で格安w

で、RX100を物色して吟味しているうちに買い逃した。

なかでも最安は89,800円・ポイント5%のビックカメラ。
3/26日限定・先着5名限り、並ばないと入手不可。
並んでも買えるかどうか。。。で、ついでにその日は旦那が出張予定だった…

既に在庫も殆どなく。
RX105の値段が下がるのを待つのかなぁ。って状態。

4/11の事です。
プリンパーティに着ていく洋服を買いに、
ちょっと遠くの新しく出来たショッピングセンター迄行ってきました。

私が洋服を物色している間に、旦那がショッピングセンター内の電器屋さんへ。
ドリフがCMしている、新製品が安いあそこです。

なんと、商品の在庫棚にRX100の箱がある。とな。
旦那が値段を聞いたら114,800円だと連絡が。

型落ち品をその値段で売る訳ない。と思って私も電器屋さんへ。

違う店員さんを捕まえて、値段確認。
※値切りたい場合は、メーカーの出向社員では無くそのお店の社員を捕まえる事。
これ、鉄則。
できれば、ペーペーじゃなくてなんか肩書持っている人。

私が確認して、値段を聞く。

私:「型落ちのRX100、お幾らですか?」
店員さん:「RX100…あれ、見本出ていないや…あ!『入って来ちゃったやつだ』」

[入ってきちゃったやつ]
私、聞き逃しませんでしたよ。
思いっきり不良在庫って認めてます。
そうなると、値切りやすいです。

3月に新規オープンした店舗なので、どこかの在庫を押しつけられたんでしょう。

95,000円。既に旦那と2万違うwwww
その値段を出して貰えたなら、もうひと踏ん張り。
池袋と同じ値段に出来ませんか?と。
+5%のポイントは諦めるから♪

で、出ました、同額89,800円!
ここの電器屋さんは対象商品は無条件で5年保証。
ビックカメラで5年保証を付けるとポイント5%なので、
池袋と同額で、並ばないで買える。
おまけに、ここカード払いOK!
カードのポイントも貯まりますwwww

値段が決まったら、旦那の番。
私は値段交渉しか判りません~。

ひかり回線の導入。
家の団地は、ひかりのLAN回線で、契約数が決まっており
11月に越して来た時には、満杯でした。

たまたま、この日の朝、旦那が調べて空きがあるって。
ということで、偶然に偶然が重なり、光回線&ブルーレイの導入になりました。

ひかり回線導入で2万円引き。
ひかりテレビも導入すると3万円引き。

ひかりテレビは3カ月以上の契約。しかし、2ヶ月ただ。
要は約3千円で1万値引き。実質7,000円引き。

アニマックスとキッズステーションがwwwww

昔からアニマックスを導入する事を旦那が反対していた。
私がこれ以上の引きこもりになるからと。

今回の導入は奇跡ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも4ヶ月目以降見たいなら、自分で稼げと。。。
(´ε`;)ウーン…
無理だね(・∀・)

3か月で解約だwwww

電器屋さんでの支払いは59,800円。
安すぎる!!!

でも、これで、暫くうどんとパスタともやしの日々決定です。



プレミアム バンダイ







4/30ひかりテレビのチューナーが届く。
午後22時過ぎ。旦那が繋いでくれました♪

今日からアニメ三昧です!