ポムポムプリン☆ポムバサダーイベントinサンリオピューロランドに行ってきました♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

20thアンバサダーの抽選参加イベント、
ポムバサダーイベント in サンリオピューロランドに行ってきました♪
思い出しながら書いていますが、順番が違うとこともあるかも。
そのくらいご愛嬌!なノリでお読み下さいwwww
雰囲気だけでもお伝えできたらうれしいです。

開催日時

4/10(日)17:30~・開場17時・開催場所「館のレストラン」
パーティと言えばここだよねー。

9:45~12:00の間にピューロランド入口横「特設受付」で受付を済ますか
12時以降の場合はチケット売り場でポムバサダーですと名乗って受付。

りゅうあは今回横浜プリンカフェに寄っていたので12時過ぎてしまって…
チケット売り場でりゅうあですと名乗りましたが、
本名にしておけばよかった…と軽く後悔(笑)



開催前に

応援がんばります宣言を記入しておきます。

slproImg_201604130408492.jpg
そうそう。ポムバサダーで貰った入場券にもイベント明記!
slproImg_201604130408491.jpg
これだけで宝物だよねー♪

入場券の表はキティ&ダニエル。

slproImg_201604130408490.jpg

17時前に館のレストランへ♪

pmaip (2) pmaip (1)

ポムバサダー看板!

pmaip (3)
応援宣言をいれる箱と、予備の用紙が
控えのところのテーブルに用意されていました。

開場

pmaip (4)

バースデーパーティと同じ配置で1テーブル2~3人。
ただ、いつもと明らかに違うのはみんな一人参加なので参加人数分の筆記具が置いてあったこと。
バースデーの時は1テーブル同グループだと1セットしか置いてないから。

テーブルの上にはいつもの。

pmaip (9)

撮影券2枚。

pmaip (7) pmaip (6)

パーティーカード。

pmaip (8)

同席は以前お会いしたことのある、ブロガーさんのお知り合い♪
初めてのピューロパーティで、この紙の裏面に驚いていました。
私はいつもの!なので気にしたことが無かったですが、
そういうもんなんだなぁって。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

pmaip (5)
ポップコーンとケーキは一人1個ずつ。

そして後ろのステージにはプリンちゃんのぬいぐるみが鎮座。
pmaip (17)
スタッフのお兄さんによるとピューロブログの編集長が置いたらしいですwwww
貴重なバッジもつけていました。

お料理とフリードリンク

写真撮るのを忘れてしまいましたが、ドリンクにコカコーラが入りました!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
りゅうあ的に大ヒット!!すんごく嬉しい!!!!

スイーツビュッフェ(軽食あり)と書いてあったのでどんなものかなー((o(´∀`)o))ワクワク
皆様の邪魔にならないように後ろ側から撮影したので、ちょっと見にくいですが…
pmaip (10) pmaip (11)pmaip (16) pmaip (15) pmaip (14) pmaip (12) pmaip (13)

りゅうあが取ってきたのはこれ。ショートケーキ美味しかったー♪他のも美味しかったー♪
pmaip (19) pmaip (18)

コカコーラ!!(∩´∀`)∩ワーイ

pmaip (20)

パーティ内容

  1. プリンちゃん登場~撮影会
  2. クイズコーナー5問
  3. 応援頑張ります宣言発表
  4. バースデーソングをうたってお祝い
  5. まめぷちプレゼント
  6. フォトセッション
  7. もふもふストリートでの撮影会

という流れでした。
BGMもいつものバースデーパーティの物で、
バースデーパーティに来たんだっけ?って???って感じでした。

Ⅰ・プリンちゃん登場~撮影会

緑のキティリボンがりりしい黒&水玉タキシードのプリンちゃん!
なかなか会える衣装ではないので嬉しいねー♪

撮影は一緒に撮っても、キャラ単独で撮ってもOKとのことで
プリンちゃんソロで!プレゼントの色紙を持ってもらおうとしたら
小さくてうまく持てなかったので
MCの小森谷美香さんに持ってもらうことに♪
ラッキー♪そしてありがとうございます。
pmac (1) pmac (2)
ああ、どっちも可愛い。。。。

バースデーパーティにある8秒(9秒?何秒だっけ?)の音楽鳴らしての時間指定はなく
ゆったりと撮影できました!!ありがたやー!

Ⅱ・クイズコーナー5問

どんなクイズだったかなー。(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…
こんな時にはビデオカメラー!!!
が、不慣れなため最初のうちが撮れてない~!!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

他に解説してくださっている方のブログやSNSをご覧くださいwwww
すみません。

Ⅲ・応援頑張ります宣言

5名くらい表彰されてました♪おめでとうございます!
景品はもふもふストリートのアニバーサリーショップで売られている
限定クリアファイルにプリンちゃんのサイン入り!いいなー♪
そして新商品の限定キャラメルでした。

ショップの写真で代わりに…だって選ばれなかったしw
slproImg_201604031422200.jpg slproImg_201604031421469.jpg

Ⅳ・バースデーソングでお祝い

誕生日が近いのでバースデーソングをうたってみんなでプリンちゃんの誕生日をお祝いする。
ってやっぱりバースデーパーティじゃんwwww
pmaip (26) pmaip (28)

Ⅴ・まめぷちプレゼント

森のコンビニ衣装に着替えたプリンちゃんから
今日のお土産まめぷちのプレゼントがありました。

pmaip (29)

短い手で滑りやすいアクリルケースに入った小さい箱を手渡しするプリンちゃん。
可愛すぎてたまりませんでした!!!

pmaip (29)

分かる?ほんとぎりぎりで、頑張って持っているの!!!( ;∀;) カンドーシタ

pmaip (30)

プリンちゃん頑張れー!!って言う気持ちでいっぱい!

貰ったまめぷち。
pmaip (31)
ぐちゃっとなっているのはプリンちゃんが頑張った証!!!
ぐちゃっとしていてもかわいいまめぷち~♪

Ⅵ・フォトセッション

4グループに分かれて恒例のフォトセッション。
pmaip (37) pmaip (40)

pmaip (90) pmaip (96)

pmaip (79) pmaip (55)

虫取り網で1位を捕ろうと頑張るプリンちゃん。
pmaip (108) pmaip (109)

pmaip (193) pmaip (205)

結局捕れたのは、ポムバサダーのプリンちゃんへの愛でしたw
大漁だわwwww

Ⅶ・もふもふストリートでの撮影会

最後に撮影会。もふもふストリートでの撮影会だったので
明るくて本当に良かったです。
いつもの館のレストランの入り口だと暗いからねー。

館のレストランを出たら閉園後。スタッフさんしかいない3階。
pmaip (213)

プリンちゃん気合を入れて着替えてきた…って!
pmaip (214) pmaip (215)
すっぽんぽーん!!
すっぽんぽんも可愛いです。(;゚∀゚)=3ハァハァ

もふもふストリート限定メニューと20th抱きつきぬいぐるみ他の展示。
pmaip (216)

そして写真撮影~♪で解散しました。

写真いっぱい

まとめ

ま、一言でいうとバースデーパーティなんだけど…
ここにいるみんなが本当にプリンちゃん大好き!が伝わる会場で
それをひしひしを感じてとても幸せになりました。

みんながもっともっとポムポムプリンの魅力を知って
大好きになってもらうために、りゅうあもブログの更新を頑張りたいと思います。
情報をいち早くみなさまにお届け!!出来るように情報収集がんばります。

りゅうあの情報は事前に知っているものはほとんどなくて
自力で検索して見つけています。
たまに関係者と間違われていますが、ただの単なるプリンマニアですww
ですので、質問は該当店舗や施設、サンリオのお客様センター、
ピューロのゲストセンター等にお問い合わせください。
りゅうあに聞かれてもわかりません( ;∀;)

そして案外ブログを続けるということは簡単そうに見えて大変なのです。
たまにへんなのも寄ってくるしね┐(´д`)┌ヤレヤレ

と、いうわけで。
誤字脱字、新情報等ありましたらぜひとも教えてくださいね~♪
みんなでポムポムプリンの情報をいち早く共有して、
一致団結してポムポムプリンを応援しましょう(*´ω`*人

キャラ大の投票はこちらから!
31st サンリオキャラクター大賞 公式サイト

【楽天市場】サンリオキャラクター大賞|サンリオグッズの通販 – サンリオzone

サンリオキャラクター大賞 なでる投票

2016三麗?肖像大賞



プレミアム バンダイ







ロゴ1