キャラクター大賞授賞式に行ってきた。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

7/20(土)
サンリオピューロランドに行ってきました。
朝からマイメロ―ドに並ぶも、メンテナンスに入っちゃったり。
待っている間に、
誰も乗っていないマイメロカーの写真を撮れたりして
それはそれでアリだったw
お昼は混むのがわかっていたので早めに。
ゆっくりしたかったので「キャラクターフードコート」ではなく
フードマシンへ。
夏祭り!九州・熊本フェアから
薩摩錦ぽーく弁当
薩摩錦ぽーく弁当
ピューロランド風熊本つけ麺ラーメン
ピューロランド風熊本つけ麺ラーメン
寛いだ後に、キャラクター大賞のグリーティング待機。
旦那にメルちゃんに並んで貰っている間に、グッズ購入列に並ぶ。
※りゅうあは前日7/19のグリーティングでメルちゃんに会ってから
めろめろなのです。
グッズは買う予定ないけど、あのモフモフの長い両腕に抱かれたら
もう。。。もう。。。
メルちゃんに会える方は是非、
むぎゅーってしてもらってきてください。
たまらんわー。
あ、でもプリンちゃんが一番です。比較するまでもなくw
買った物はそのうちUP。
しないかもだけどw
メルちゃんにぎゅーっとしてもらって、
2度目のグリーティング会場待機、ではなく
15時からの速報授賞式会場への待機列へ。
みんなすごいねー。
既にたくさーん並んでいました。
会場入りして、座ったところが
まさかのプリンポジション。
発表前。
速報会場のプリンちゃん達
キティちゃんとなんかひそひそ話しているプリンちゃん。
ひそひそ話なう。
で、発表。10~3位はいっぺんに。
3位だったよー!!
その時のプリンちゃんはこちら!!
って言いたいんだけど…
りゅうあ、プリンちゃんの3位以上確定
(キキララが4位で呼ばれた時点)で
もう、涙が止まらなくてね。
写真どころじゃなかったのよorz
と、いう訳で、写真も無いwwww
発表の後、山口裕子お姉さんの提案でTOP3と握手orハグタイムに。
舞台に上がって、順番にハグできました。
プリンちゃんに会った時にも涙でぐちゃぐちゃな顔で行きましたorz
マイメロちゃんとキティちゃんにもおめでとうって言えたけど。
プリンちゃんにはちゃんと言えたか不明orz
授賞式の後にお友達と打ち上げ?というかおやつ。
サンリオタウン スペシャルロールケーキセット
サンリオタウン スペシャルロールケーキセット
旦那と友人夫婦でシェアしてた。
可愛いよねー。
プリンのケーキも入れてTOP4ケーキにならんかな。
アイスコーヒーなどが入っているカップも
サンリオタウンの3キャラだった。
プラコップ
私は定番のなかよくバースデーケーキ。
なかよくバースデーケーキ
キティちゃんの顔が歪んでいるけどw
旦那と分けるつもりが
お腹空き過ぎで1人で食べちゃった(;´∀`)
パレードを立ち見の後に、知恵の木ステージの授賞式待機。
授賞式は知恵の木
バースデーカードを下げていたので
スタッフの皆様におめでとうございますー。って
シール貼って貰ったんだけど。
「(お誕生日)おめでとうございます」って言われているはずなのに
脳内は
「(プリンちゃん3位)おめでとうございます」
って言われている気分でしたwwwww
知恵の木の発表は落ち着いて観るころが出来ました。
動画でバーン!
勢揃い。
勢ぞろい
イッキに発表後、いきなりグリ。
会場大混乱。
そして、すぐにライン切り。
並べなかった人が沢山いた模様。
プリンちゃんに直接今度はしっかり
おめでとう!と言えて幸せです。
その後に、他キャラのグリーティングに切り替わり。
1階は、カオス。
ぽこぽんはマツケンサンバな感じの
金色の着物で登場。
写真撮ったはずなのに無かったorz
もんきちは、歌舞伎揚げな袴(友人命名)で登場。
もんきちもおしゃれしてきた
ぼんぼんりぼんちゃんもいたよー。
りぼんちゃん
19時半からノラネコランドのグリという事で
ステージ前でみんな待機。
ノラネコランド
トラ。子供の頃、ノラネコランドが好きでねー。
特にトラ。
薄いよねー。この薄さと機動力の良さ。
そして何よりもフリーダムな3匹が大人気です。
ノラネコランド
3匹仲良しで次に何するかが予想付かず。
出てきていきなり、ファンを並べ始めて知恵の木一周!
魔法使い大行進か!!って。(私も古いなw
ノラネコランド
この写真で薄さわかるかな?
キティちゃんと一緒にグリしていたのは、コラボ部門1位の
ペンちゃん。
ペンちゃん
クリーニングのノムラ クリーニング【大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山】
http://www.nc-nomura.com/
キティちゃんのみと写真撮影のお客さんが多くて
すねて、ノラネコの去った後のお客さんたちに慰められてました。
ばつ丸並みに、ツンデレでした。
久々に開園から閉園までいました。
で、疲れて翌日熱をだし。
毎度のパターンだなw
プリンちゃん3位おめでとう!!





キャラクター大賞授賞式に行ってきた。」への2件のフィードバック

  1. はっち 投稿作成者

    授賞式の日の感動を思い出せる素晴らしい日記でした。
    ケーキもコップもサンリオ1,2,4位だと
    不自然なので、ぜひ3位のプリンちゃんもよろしくお願いします。と希望しなくては!!
    本当に楽しい一日でしたよね♪
    私、ぽこぽんの写真、あると思いますよ!

  2. りゅうあ 投稿作成者

    >はっちさん
    20日もお世話になりました(*´ω`*)
    だよねー。TOP4で1,500円位にならないかしら。値段的には1,600円かな。
    まだまだ3位の余韻が残っていて
    至る所で涙目ですw
    ぽこぽん、撮ったつもりだったのにね~。
    こんど、プリンちゃんの写真と合わせてくださいwwww

コメントは停止中です。