ハーモニー☆6/30大分行ってきた(1)




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
6/30(日)
午前3時半起床。4時半出発。
車の中でセブンイレブンのおいなりさんを食べながら
成田空港へ。
駐車場は、前回も使った送迎付きの所。
今回もジェットスターのセールで購入した
片道2,500円位。二人で往復で約1万円∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
大分空港で予約済みのレンタカー会社のお迎え&借りる。
これも格安で1泊2日で6千円位。
レンタカーで一路ハーモニーランドへ。
ハーモニーランドのパスポート2枚をTwitterのプレゼントで当てたので
私の分だけ、年パスを購入。

6/30大分
ハーモニーランドのみなさま、ありがとうございますー!!

年パス、5,500円wwww

6/30大分

ちなみに。

ハーモニーランド、通常2,800円(入園後フリーのみ)
ピューロランド、入園3,000円、パスポート4,400円、年パス15,000円
ディズニーシー、通常6,200円。

シーorランドの1日券より安いハーモニーの年パス。
ま、一応定価は8,000円らしい。
今は期間限定で5500円だって。

雨で、いろんなアトラクションが運休で。
ボートライドは園の下の方なので、かーなーり歩いた。そして階段。

すんごーい階段でへとへと。
普段は列車で直ぐ!なので、読みが甘かったな。と。

そんな状態なので、ボートライドに乗りに来る人もいないので乗り放題。

ボートライドに4回降りずに乗ったまま。
4周で50分弱くらいかな~。

膝がガクガクで、降りたくても降りられない状態でした。
私はもう一周!って感じでしたが旦那がもう腰が無理。って
ことで降りました。

旦那の腰痛が無ければ、もっと乗っていたと思う。

ボートライドのノラネコランド
6/30大分

ボートライドの鉢巻マフィン。
6/30大分
行きは階段orスロープだけだけど
帰りはエスカレーターが4本(全体の3/5位?)有る。
だから楽かも~。といいながら
分かれ道に旦那のいう方向に行ったら。。。
エレベーター2本しか乗れませんでしたorz

ああ、疲れたorz

疲れ取るために、レストランへ。
私は2階のレストランで前回と同じしらす丼が食べたかったのだけど
旦那が「九州ご当地グルメフェア2013」がやっているので
1階のフードコートが良い!と。。。

私は特にそそるものがなかったので
旦那に食べたいの2つ買ってきていいよー。と。

普段は逆だけどね!私がこれとそれを食べたいから旦那に選ぶ権利はないw

6/30大分

旦那がシシリアンライス。
甘辛の牛肉にサラダライスで、マヨネーズが掛かってるの。

チャポリタンは、ちゃんぽん麺で作ったナポリタン。

雨でパレードが中止なので、パレードの代わりにグリーティング。
15分前位にTwitterでどのキャラがくるか教えてくれるのです。

汽車の所にプリンちゃんが来るというので20分前から待機!!!

旦那が、いつもの所から出てくるんじゃね?って事で旦那だけいつもの通用口に。

旦那の予想通りorz

遥か先に手を繋いで歩いてくるプリンちゃんと旦那の姿がorz

6/30大分
旦那が言うには、待っていたらプリンちゃんが手を繋ごうと
手を出してきてくれたらしい。

いいなー。
6/30大分
グリーティング。レインコート姿はレアです。

雨の日限定!!
6/30大分
レインコート自体は、結構古い様でw
襟元の箔がはがれていたww

シナモンと同じ場所でグリだったけど
プリンちゃんに夢中で写真撮っていなかったorz

6/30大分
しっぽの部分だけ裾が長いです。
帰りも傘を差して貰って退場。

6/30大分
お姉さんはパレードのダンサーさん(*´ω`*)

6/30大分
ばつ丸のレインコートには
6/30大分

てるてるぼうずが付いています。

キティちゃんのレインコート。

6/30大分
グリの後にパスポートを受け取って

6/30大分

園外に出て、甘味茶屋に向う。

甘味茶屋HP
http://amami.chagasi.com/

甘味茶屋 あまみじゃや – 別府大学/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000026/

日曜日のお昼過ぎ。という事で大混雑。
10組待ち位。

旦那のAセット(抹茶シフォンのハーフ+ドリンク)

6/30大分
カボスサイダーを飲んでいたような?
美味しかった。けど、抹茶と合うん???

旦那追加の紫蘇餅とチーズ餅
6/30大分

私の茶屋パフェ。
6/30大分
食事に来るとパフェまで手が回らんので
いつ食べるのよ!って感じでしたが
やっと注文できました!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
6/30大分
抹茶アイス激ウマ!!
シフォンもムースも乗っています。
6/30大分
最後になんかゼリーっぽいのが入ってました。

いやぁ、旨かった!!!

またハーモニーランドへ戻って、16:10~の定時グリーティング。
6/30は有ったけど、明日は無いので、貴重なグリ。
ま、結局2日間雨だったのでグリ3回になったんだけどね。
6/30大分

同じくレインコートでした。

6/30大分

写真撮る前に毎度プリンちゃんの顔の毛並を直すんだけど
しっとり雨で濡れている毛並みは不思議な感じでした。
ピューロじゃ濡れているプリンちゃんはあり得ないからねw

もんきちも。

6/30大分
雨だけど、プリンちゃんを見て居られればそれだけで6/30大分
幸せなのです。
6/30大分

カワ(・∀・)イイ!!

6/30大分
もんきちは自分で傘を差して帰ります。
プリンちゃんはVIPなので!

6/30大分
では無く、手が届かないので傘を差して貰っています。

グリが終わって、ハーモニーを出て。
ネットで調べて、旦那が行ってみたい!と回転寿司へ。

ロクな写真が無いけどwwwだって。
食べるのに夢中でwwww

亀正くるくる寿司 – 別府大学/回転寿司 [食べログ]
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000985/
次の日、別府の友人が「回転寿司ならここしか行かない」
ってwwwww
確かに、うんまい!そして一番高いお皿でも347円?だったのが
嬉しいかぎり。そして、一番安い126円の皿でも美味しいものだらけで。
良いわーココ。
あんまりお腹空いてないけど(パフェたべてからそんなに時間経ってない)
夕飯には早いけど17時ごろ。
行って良かったです。 後1時間遅かったら入れない&ネタ切れ。
17時でもかなりのネタ切れがありました。
満腹になって、宿へ。
西鉄リゾートイン。
ビジネスホテルなのに温泉付き!!!
ダブルで5,500円だったかな??いくらだっけ??
今回もかなり格安旅行wwwww
荷物置いてから、目の前のトキハでしまむらとシャンブルをチェック。
地下の食品街で、夜食のロールケーキをゲット。

スーパーでやせうまの乾麺もゲットだぜ!

お土産用じゃなくて、地元民用が欲しかったの。

温泉入って(運良く、自分だけだった)

ケーキ食べて。
シルシルミシルを見ていたはずなのに、寝ちゃいました。

朝早かったし、ボートライド乗るために
とんでもない量の階段を降りたからね。



プレミアム バンダイ







7/1分はまたあとで。