消防点検とお片付け




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

午後からマンションの消防点検でした。
ウチはベランダに避難梯子有るので
ベランダも。

12時頃に起き出して、ご飯も食べずにお片付け。
どうにか人が入れるお部屋になりました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

避難梯子を降ろして点検しなきゃいけないんですが
下の階の方がお布団を避難梯子の真下に干していて
軽く観るだけになりました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
本来は軽い掃除もするそうですが、
上記理由で、┐(´д`)┌ヤレヤレ

無事に点検も終わり、旦那は昼寝。
私はmixiアプリやらアメーバのピグライフやら。。。

ミシンの自動糸きりの調子が悪い為
都内のミシン屋さんへやっと修理に出しに行きました。

前回、切れたり切れなかったり。
ということで。他の修理も兼ねて一緒に見てもらい、
暫くは調子が良かったのですが…orz

修理代の見積もり、1~1.9万だそうです(´;ω;`)

前回の同じ所の悪化で修理保証期間内だから
タダにしてくれないかなー。と思っていたけど
甘かった(つд⊂)エーン

次回、同じ故障が出たら
自動糸きり機能は無い物として諦めます(つд⊂)エーン

帰り道にちょっと遠回りをして
餃子の満州で夕飯を食べ
帰宅後、旦那の片付けセンサーが発動して
片付けモードに…

私の机の下の段ボールに無造作に溜まっていた
スタスカ関連を他の箱に詰め替えを指示され
その間に旦那はウォークインクローゼットの中を整理。
歩けないただのクローゼットになり下がっていたのです。。。
片付け出来ない嫁でごめんなさい。



プレミアム バンダイ







つかさ。
スタスカ。
こんなにCDでてたのねー。って感じ。
特典CDとかみんな同じに見えるわ。