採寸




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

いままで、なにかを作ろうと思った時に
コピー用紙に落書きしながらデザインを決めて。
その流れで、寸法や作り方を適当に記載して作っていました。

プリンバッグとか、入園グッズとか。
他色々。

おかげでさ。
いままで作ったものの、料理で言えばレシピ。
な物があっちこっちに行ったり捨てたり。
で、行方不明。

次に同じような物を作ろうと思った時に
結局最初から。
になっていたので、ノートを買って来ました。

無印のダブルリングノート。
無地を買ったつもりが、罫線付きでした。orz
まぁ、いいか。

で、ダッフィー&シェリーメイを採寸。

ポムポム日記

ポムポム日記

ノートに適当に絵を描いて色々採寸。

採寸自体結構適当。。。。
採寸はしっかりしないとダメなのですが
ぬいぐるみの個体差が有ると思うので
大体で。

ダッフィーよりシェリーメイの方が
色々小さい所が有るようです。
ふーんって、かんじ。

mixiのコミュだかで、
シェリーメイはダッフィーに寄りかかる為に
首の綿が少ない。と読んだ気がしますが、
確かに首周りのサイズが違っていました。

後は、ノートに落書きがてらデザイン考えましょ~♪
ダフメイが似ていないわよー!という突っ込みは受け付けませんw
だって、イラストなダッフィー持っていないんだもん。

あ、スーベニア皿は有る。
ダッフィーだけ。
シェリーメイは、傷が有ってオリエンタルランドに帰省中。
1~2週間で帰ってくるらしいけど
交換ならさっさと戻して欲しいなぁ。。。。



プレミアム バンダイ







お洋服。
男の子の服より女の子の服の方が
簡単だし、可愛いよねー。
ダフ、男の娘♪にするのもなー。。。。