サイン会と25日の日記。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

お昼頃から出発してサンリオワールド銀座へ行ってきました♪
珍しく、電車で。

ポムポムプリンの作者さん地井明子お姉さんのサイン会が有ったのです♪
明日26日は横浜高島屋でありますよー♪

色々お買い物したかったので、時間が読めなかったから
電車。
だって、銀座も東京駅近辺も駐車場代高いんだもん(´;ω;`)

15時に到着して、16時からのサイン会整理券無事にゲット♪

プリン様像。
ポムポム日記-CA3C0712.jpg
ポムポム日記

プリンちゃんがいっぱい売っています。

女子高生がポムポムプリンだかわいー!
とか子供が
プリンほしい~!
とか聞くと涙が出そうになります。
嬉しい♪

あと、いっぱい並んでいるプリンちゃんの棚をみて
実際に涙が出たのはほんとです…orz
嬉し過ぎて。

ポムポム日記
ポムポム日記

※店内写真は許可頂いてから撮影しています。

待っている間に、伊東屋さんへ。
コピックのあれこれが欲しかったんだけど
欲しい物全部は揃いませんでした。。。。
やっぱり通販かなぁ。

サンリオに戻って、サイン会♪
ポムポム日記
ポムポム日記
ポムポム日記

明子お姉さんの描くプリンちゃんにメロメロです(*´ω`*)

その後、東京駅の東海ツアーズに行き、
先日キャンセルした旅行の払い戻し。。。。
キャンセル料の三万円さよ~なら~。゚(゚´Д`゚)゚。

都路里でお茶をして休憩♪
のつもりでしたが、混んでいた。。。。。
待っている間に旦那がメニュー見て
怖気づいて帰ってきた(´;ω;`)
抹茶があまり得意ではない旦那には、
べらぼうなお値段に見えたらしい。。。。

(´ε`;)ウーン…
抹茶好きにはたまらない店なんだけどね。
確かに高いけど。

お土産にグリーンティの粉だけ買ってきました。
家でのんびりのみます平日に♪

秋葉原に行って、
アニメイトでスタスカの新作CD4部作を予約して。
メッセサンオーでスタスカのFD秋予約して。

秋葉原駅の連絡通路にあるバンダイ魂ネイションズで
等身大射手座の聖衣が飾ってあり、
写真を撮ろうと、電源入れたら
ブーンと音を立て、携帯のバイブのように震える。
震えるからピントが合わない。
でも、エラー表示は無い。

ピントが合わないから使えない。。。。
壊れたーΣ(゚д゚lll)ガーン

丸5年使っているデジカメ。
サイバーショットDSC-T9。

(つд⊂)エーン
年式から言っても良く持ったと思う。
ソニーだしw

ヨドバシに行って、
旦那の修理に出していたデジカメ(やっぱりソニー)
を引き取り、新しいカメラを観に行く。。。。

キャノンのEOSkissが欲しいなーと観に行ったけど
金額無理なんだけど、重いよねー。デジ一眼。
本体にレンズとバッグと…と考えると無理かなー。
おまけに一眼買ったら、他のも色々お金が掛かるしね。

で、ソニーのコンデジコーナーへ。

ソニーの人に故障を相談してみたら
よくある故障だそうで。。。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

大体機種の目星を付けて
色々ソニーの人に聞いてみた。

旦那の機種と同じ充電池が使えるのが有るらしい。
予備バッテリー買わなくて良いのは良いかも。

旦那は壊れて、修理に1.6万って言われて
型落ちだったので1.2万で新品買い直したので
予備で買ったと合わせてバッテリーが3つある。

いまの機種は本体にACアダプターを付けて直接充電できるようで
充電器が付いていないんだって。
便利だけど、充電池のみの充電が出来ないので
何かと不便だそうで。

ウチは上記理由で、基本充電器2つと急速充電器が1個ある♪

と、言う訳で、買うとしたらこの機種!
サイバーショット DSC-WX10 (N) [ゴールド]

7/1までの価格で24,400円+ポイント20%。
二万円以上のデジカメ購入で、古いデジカメ1,500円下取り。
実質18,320円。

でも、その価格に5%で延長保証付けるけどね。
ソニーはソニータイマーが怖いから。

今日お話ししてくれたソニーのお兄さんが感じ良かったので
買うのならこの人から買いたい。

ソニータイマーについては苦笑いしていたけどw
それでも私がソニーが好きだからしょうがないんだけどね…

でも、今月はプリンちゃん復活・パーティ。
そして明日シーの予定で極貧。。。

なので、今日はとりあえず帰宅しました。。。
ただいまデジカメは、とりあえず起動しました。
しかし、いつまた壊れるか。

近日購入も視野に入れて。
(´Д`)ハァ…
デジカメは大事だからね~。

ちなみに、この機種、ソニーのコンデジの中では
暗い場所での撮影に一番お勧めなんだって。



プレミアム バンダイ







私が一番デジカメを使う場所は
屋内遊園地のピューロランドだからね♪