ポムポムプリン☆コラボ☆@ほ〜むカフェのポムポムプリンコラボに行ってきました♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

秋葉原@ほ〜むカフェにてポムポムプリンコラボ開催中

公式HPインフォメーション↓
@ほぉ~むカフェ×ポムポムプリン コラボカフェ開催のお知らせ♡ | @ほぉ〜むカフェ | 秋葉原のメイドカフェ

プレスリリース↓
【ポムポムプリン×メイド】メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」がサンリオ人気キャラクター「ポムポムプリン」とコラボ!6月4日(火)よりコラボカフェ開催!|インフィニア株式会社のプレスリリース

■コラボカフェ開催概要
期間:2019年6月4日(火)~7月31日(水)
場所:@ほぉ~むカフェ本店7階
住所:東京都千代田区外神田1-11-4 ミツワビル7階



行ってきました!人生初のメイドカフェ!!

6/23(日)

人生初のメイドカフェ、43間近にしてメイドカフェデビューです。
副腎クリーぜで死にかけて胃腸ボロボロ。
そしてメイドカフェという敷居の高さから行くかずっと悩んでいましたが
「プリンご主人様の認定証」が可愛すぎて我慢が…

ちょうど今日参加するサイン会会場が秋葉原。
ミイラの飼い方の作者さん空木かける先生のサイン会♪
これはもう行くしかない!!とサイン会の後に行ってきました。

大変な混雑で整理券発行されていて
他の場所で待つことができました。


あれ?この画面既視感…
さわやかだー!!!
(静岡県のハンバーグレストランチェーン)

呼び出し予定より大分時間がかかったので
お休みの日に急いでいる方は要注意です。

うちはサイン会の後予定入れていなかったので
久々に秋葉原をウロウロしていました。
車椅子になって初めて感じたのは
秋葉原の人達は日本人も外人さんも関係無く
みんな親切で扉開けて待っていてくれたり
というのが自然にして頂けてずっと感謝の言葉を述べていたような気がします。
あちこちでそんな感じで本当に嬉しかったです。

勿論の街やショッピングセンターなどでも親切な方も多いのですが
秋葉原は特に皆様自然体で受け入れてくれたり助けてくれたりと…
ありがとうございます…

少しは歩けるので休み休み行けばまたお友達と行けるかな?
と次の予定を立ててみたり♪

そんなこんなでお呼び出し。
整理券発行機で電話番号を登録するので電話が掛かってきます。

旦那はメイドさんから電話が来るのか!?とわくわくしていたそうですが
当たり前に自動音声案内だったそうですw

@ほ〜むカフェ7階がポムポムプリンコラボフロア

初めてのご帰宅だったのでシステム説明したものをお借りして熟読。
入店料700円、各種割引あり。
詳しくは@ほ〜むカフェのHPをご覧ください。

入り口にいたプリンちゃん

初めてのご帰宅の場合は
着席すると案内してくれたメイドさんに認定証をプレゼントしてもらえます。
ここで名前(ニックネームでも何でも可、メイドさんに呼ばれたい名前)を
認定証に書いてもらえます。

うちら夫婦を案内してくださったのは
新人メイドのりあすちゃん♪

認定証を作ってもらいました!
もちろんりゅうあ名義です。

ピンクがお嬢様用、ブラウン?がご主人様用です。
ブラウンじゃ無くて銅かな。次のランクがシルバーだし。

店内めっちゃポムポムしていましたが
ご帰宅中のご主人様お嬢様でいっぱいで撮影は断念。

メニュー

メニュー

裏面

認定証が欲しいので青いおうどんを食べることは決めていましたが
他はどうしようかなーと。

折角の人生初のメイドカフェなので
オススメのセットメニューを注文してみました。

♡フードセット
2350円(税別)
・お好きなドリンク
・お好きなコラボフード
・メイドと記念撮影orゲーム対決

④ポムポムプリン♡フルセット
3100円(税別)
・お好きなドリンク
・お好きなコラボフード
・お好きなコラボデザート
・メイドと記念撮影orゲーム対決

+ドリンクをもう一つ。安いのにしようと思ったけど
折角なのでコラボドリンクに♪

あいちゅプリンドリンク
あいちゅいちごみるく
ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅの3杯で注文。

デザートはプリンくんのドジッこアラモードo(^▽^)o

美味しい!

ドリンク到着♪
ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅは
メイドさんと一緒に掛け声掛けながらシャカシャカして貰います。

うちに届いたジュースは緑色!
ほとんどがピンクだそうで、緑色は珍しいそうです。

他のメイドさんも緑だねーって声をかけてくださったので
なんかラッキーだったようです。

メロンミルク風味で懐かしい味でした。
これまた飲みたいけど緑になるかはわからないw

プリンドリンクといちごみるくはメイドさんがお絵かきをしてくれます。
プリンちゃんとマカロンちゃんを書いて貰いました。

ストローの色まで選べるの!
なんか嬉しいよね。

そしてコースターも揃った♪o(^▽^)o

カウンター席でした♪可愛い大きなプリンが目の前に!

プリンドリンクにプリンちゃん

いちごみるくにマカロンちゃん

そしてメイン!!
プリンご主人様のあこがれ メイドバケイションうどん
〜認定証風カード付き〜

プリンご主人様の忘れ物の認定証を預かりました!!
ちゃんと本物の認定証と同じプラスチック製です。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
青いうどん!!
恐怖っw

twitterとリアル友人から美味しいよ!って聞いていたので
味的には心配していなかったのですが
やっぱり青い食品は脳みそが拒絶するwwwwww
美味しいのに見た目が…のギャップで
頭の中と味覚が大混乱。

マジで美味しいです。冷たいおうどん。
量も多くて。

青い海は出汁でできたゼリー♪

プリンちゃんは大根おろし。浮き輪も大根のゼリーです。


ヤシの木は食べられません(笑)


付け合わせは胡麻豆乳だっけな?とラー油です。
私は辛いのダメなので旦那はラー油2倍w


見た目はすっごく可愛い。
食べたらとても美味しい。
でも味と見た目のギャップに混乱しますw

食べ方は可哀想だけど、大根おろしのプリンちゃんと
出汁のゼリーをこれでもかと混ぜ
うどんに絡めて頂きます。
胡麻豆乳汁とラー油は味変用に。

美味しかったよ?何度も書くけど。


可愛いステージ?を見ながらいただくおうどんw

トイレも可愛い!
ドア


メイドさんと♪

メイドさんのチェキとゲームも注文したので
ご飯を食べながら呼ばれるのを待つ。

相手のメイドさんはメイドさん一覧から選ばせて貰えます。
入店のご案内をしてくれたくるくる髪の可愛いりあすちゃんとチェキを♪
お絵かきをしてくれたランゼちゃんとゲームをしてみる事に♪

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

お呼ばれしてステージへ。
フォトフロップスもあります♪

カチューシャも貸して貰えます。
が、カチューシャは自前のでいつも使っているから
今回はフォトフロップスで!
りあすちゃんと一緒にパシャ!

そしてランゼちゃんとゲーム。
ワニの歯を押していくやつ。
勝ち進んでいたのに逆転されちゃった。

人見知りのりゅうあですがメイドさん達が引っ張ってくれて
楽しく過ごしましたo(^▽^)o

人見知りでも大丈夫ですw

そして、折角ならメイドさんと遊べるセットで注文をお勧めします♪
折角のメイドカフェなんだもん!!

デザートタイム。
私の胃腸では全部は無理だとわかっていたので
デザートまでのフルセットは1つ。
私の注文はフード+ドリンク+チェキorゲームのセット。

ドジっこプリンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

美味しかったー!!
メイドさん可愛いし、お料理美味しいし
店内もメニューも可愛いし。

一緒にぽむぽむきゅん♪しましょ

恥ずかしがるだけ損です。
思いっきり楽しみましょう(*´ω`*人

チェキ

りあすちゃんと撮ったチェキ!
公開許可を頂いたので載せちゃいます♪

とっても立派な台紙を渡されて
え!?600円で台紙までいただけるの!?って
お得すぎませか?

開くとチェキにりあすちゃんのコメント付き!!
嬉しいねo(^▽^)o

本当はりあすちゃん可愛いし文字も可愛いから
もっと大きく載せたいけど、一緒に写っておるのが中年夫婦なので(^◇^;)
このサイズでw

ランゼちゃんとのゲームも楽しかった!

メイドさんと遊べるお得なセットメニューおススメです!!

コラボグッズ

6/23の午後、お店ではコラボグッズがほとんど売り切れ。

2階にグッズショップがあります。
ここだけの利用可能なので入場料かかりません。

アクキーはマカロンちゃんだけ
ランチトートとポーチが残っていました。

■オリジナルグッズ
<6月4日(月)より発売予定>
缶バッジ 全5種 各¥400
アクリルキーホルダー 全4種 各¥600
ランチトート 全1種 ¥1,500
ミラー 全1種 ¥800
<6月8日(土)より発売予定>
ポーチ 全1種¥1,000

グッズは通販で先にお友達に一緒に買って貰ったので
今日はポーチだけ購入。

通販ではまだアクキーもミラーも残っています。
缶バッジは売り切れ…

公式の通販サイト↓
コラボグッズ – @ほぉ~むショップ

送料は700円でした。

缶バッジの予備が欲しかったかな…
再販あるといいなー。無理かな(´・ω・`)

コラボは7月31日まで

可愛いコラボなので、是非とも行ってみて欲しいです。
メイドカフェ…で及び腰のみなさま!
大丈夫!メイドさん可愛くて優しいです。



プレミアム バンダイ







ハマりそうwwww
ロゴ1