充電が入電




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
昨晩、茨城のおウチに帰って。
寝てました。
午前中寝ていたらだいぶ調子も良くなりました。

やっぱり、ストレスと疲労と父の煙草。ですね。
+でお彼岸のお線香。
仏壇のお線香も大敵です。

昨日、病院と買い物に出て行き、
実家に帰ったらお線香をたき終わった直後でした…orz

お彼岸の間は実家に行けません。
線香上げにきたお客さんにお線香はやめて下さい。
とは言えないしね。

午後からのんびり過ごして、代わりに旦那が昼寝。
相当疲れていたのがわかります。

暫く経って。
私も眠くなってきたので
起きているより、寝ていた方が節電だな!
自分も充電しなきゃ!と
寝る準備。

お布団に入って間もなく、インターホンから
ウチのインターホン独特の太くて低い
「でろんでろ~ん♪」と続いて携帯へ入電。

二人して寝室で寝ている時に地震でした。

幸い寝室は前回の地震でも殆ど倒れるものが無かったので
そのまま布団の中でおさまるのを待ち、
被害チェック、と思ったけど
そのまま暫く布団の中に居ました。

もう、地震、嫌…

旦那も一緒だったし、前回ほどの揺れでは無かったので
大丈夫です。

しかし。。。
やっぱり先週のあの恐怖が甦りました。。。
(´Д`)ハァ…

テレビ関係者の呟きをRTでみましたが
「テレビ関係者が言うのはおかしいけど
少しテレビを消して、好きな音楽を聞いたり気を紛らわして
ニュースで自分の心がやられないように」
みたいな事を言っていたのをみました。
携帯で流し読みしていたので、大体の意味しか覚えていないけど。
だれの呟きかもしらないけど。

実家では、そういう意味の息抜きが出来なかった。
食事中でも震災ニュースばかりで。
いや、大事な事なんだけど。

実家は幸い殆ど被害なく、地震も所詮他人事。
そんな中に戻った私。
ニュースを見ることで心が負けていくのを実感して
せめて食事中はやめて欲しい。と頼んだけど
無駄でした。。。

家に戻り。
たまーにテレビを付けて。
バラエティ観て、その後ニュースを少しだけみて。
少し漫画を読んだり、PCをいじったり。
だいぶ充電できてきたなーと思ったのに
また地震。

うーん。

ニュースを見るのも心が負けます。
現実を直視するのも大事な事。
でも、心を休ませるのも大事な事です。

ニュースを見続けて
被災していない人までが共感し過ぎて
負けてしまう事があるようです。

電気やガソリン等を使わなくても出来る好きな事が有れば
ぜひ、楽しんで心を休めて充電して下さい。



プレミアム バンダイ







私も負けないように頑張ります。