ポムポムプリン☆ALOOKコラボメガネを受け取ってきました。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

×ポムポムプリンコラボメガネ7/20発売

ALOOK FACTORY×POMPOMPURIN ポムポムプリンコラボメガネ | ALOOK(アルク)(メガネ・眼鏡・めがね)
http://www.alook.jp/factories/pompompurin20170713/




注文してきた眼鏡を引き取りに。

7/20夜に千葉県市原市にあるALOOKアリオ市原店さんに行ってきました。
☆コラボメガネを買いにALOOKへ♪ | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/22397

りゅうあの乱視が強いのでレンズ取り寄せになり、
引き取りは7/26の13時以降でした。
週末に行こうとしていましたが…
ピューロからの帰りに寄ってきました。
寄るっていう距離ではないけどねw

アリオのエスカレーターを上がると
ポムポムプリンのポスターが!!


このポスター欲しい!!!
可愛い~♪

そして店内へ。

コラボメガネの在庫

ALOOKアリオ市原店さんでは、すでに01(迷彩柄)が売り切れていて
11種類が展示されていました。

>01

コラボメガネは数量限定なのでご希望の場合はお早めにお店へ♪

2本のメガネ

購入したのはこの2本。

鼻が低いから鼻パッドが無いタイプのメガネフレームは無理!!
だったんですが、ポムポムプリンにつられて購入。
選んだ理由はデザインより、顔から落ちないか…その1点w

実際デザインで選んだらみんな可愛くて
選ぶの大変だわー…
全部欲しくなっちゃうwwww

重さでさらに落ちないように一番薄いレンズにして注文して。
そのうえでしっかりと調整してもらいました。

そのまま掛けて帰ろうかと思いましたが
いまのメガネを汚れたまま
ポムポムプリンのメガネケースに入れるのが嫌でwww
持ち帰ってきました。

早速記念撮影を~♪


紙袋もオシャレ。裏はくまさん。


眼鏡ソフトケース
表と裏。

勿論、私の顔じゃなくて
ポムポムプリンを撮影♪

20日に大活躍してくれたぴょこのるMサイズ君をまた採用!

>04から着用

わきから見るとチェックがかわいい。

>12

横は結構派手w

でも色合いが落ち着いているので、そんな目立たない。


2本のメガネ。


>04番


>12番


どっちのメガネも可愛い。


デモレンズとタグをいただきました。
希望すれば貰えます。


デモレンズすら可愛い。

強めに作った12番。1.0見えます。
今のメガネより少し強くした04番。0.8程度見えるようです。

今のメガネはPCやミシン、お絵かきなど手元の作業が多いので
弱めに作ってあります。
そのせいで時刻表や看板が見えなくて苦労しているんだけどw

これからは使い分けて、快適に過ごそうと思います。
ポムポムプリンのメガネなんてマジ最高!!!

でもね。
一番薄いレンズにしても
ビン底眼鏡。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

標準レンズだったらどんだけの厚みになるんだか。

ALOOKさま

今回はポムポムプリン史上初の実用メガネを作っていただきありがとうございます。
お子様サングラスや大人用でも花粉対策眼鏡はありましたが
実際に日常に使える眼鏡は初めてです。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ポムポムプリンの第二弾、第三弾と期待しています!!
そこでお願いが…
鼻が低い私のような人向けに
鼻パッドがしっかりついた形のコラボメガネを
作ってほしいです。
しっかりと固定されるポムポムプリンなメガネが欲しいです。
鼻が低くてもまつげやまぶたに当たらない。
そんな夢のようなポムポムプリンのメガネが欲しいです。

私のサングラスはセルフレームですが
鼻パットが独立してついているので
とても使いやすいです。

1,000円位高くなってもいいので
ぜひともご検討をお願いいたします。

関連過去記事

ポムポムプリン☆コラボメガネを買いにALOOKへ♪ | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/22397

ポムポムプリン☆コラボメガネ発売。公式HPとプレスリリース | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/22323

ポムポムプリン☆予告☆ALOOK×ポムポムプリン眼鏡 | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/22305



プレミアム バンダイ








ロゴ1