ポムポムプリン☆大丸松坂屋秋のサンクスフェスティバルに行ってきた♪②~東京大丸




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

前篇
☆大丸松坂屋秋のサンクスフェスティバルに行ってきた♪①~上野松坂屋
: ポムポム日記~りゅうあのポムポムプリンと日常~
http://pompompurin.sblo.jp/article/163829430.html?1442514936


大丸松坂屋・秋のサンクスフェスティバルに
初日9/16(水)行ってきました♪
・松坂屋 秋のサンクスフェスティバル
http://dmdepart.jp/thanks/
イベント概要は近いうちに纏めます。
まずは行ってきた!って事で。
撮影&ブログ掲載許可を戴きありがとうございます。
※デパート店内のフォトスポット以外の撮影は禁止されています。
りゅうあも撮影していたから!と安易に撮影して
お店にご迷惑を掛けないようにお願い致します。
ポムポムプリンファンとして、マナー&常識を守って
イベントを楽しんでください。
こちらに掲載している写真は全て許可済みです。
無断使用及び無断転載をすると
お店にもご迷惑が掛かる場合が有りますので
絶対にしないようにお願いします。
9/16(水)
上野松坂屋の後は東京大丸へ!!
山手線に乗って、買ってきたものをきちんと整理して。
上野松坂屋でピンバッジも買えたので、
大丸ではスタンプラリーを♪
1階の案内所でスタンプラリー台紙を貰って。
お菓子缶の撮影とブログ掲載許可を戴いて。
☆ユーハイム
IMG_7391.JPG
いろんなバームクーヘンのお店が有って
どこも美味しいんだけど…
ユーハイムの量り売りが一番好き!!
上野松坂屋では量り売りしていたので、買ってくればよかった!
☆モロゾフ
IMG_7390.JPG
私はモロゾフのカスタードプリンが
世の中で一番おいしいプリンだと思っています。
ポムポムプリンとコラボしてくれないかなー(*´ω`*)
☆ヨックモック
IMG_7408.JPG
ヨックモックはどれも美味しい!
ドゥーブル ショコラオレがたまらん!
チョコ苦手なのに、昔からこれは大好き。
ヨックモックの店員さんが
これなに?というお客さんに
「いまサンリオで一番人気のキャラクターです」
と説明していて、にんまり。
お客さんもすぐ購入決めていたし。
大人気のようです(∩´∀`)∩ワーイ
どこのお店でも購入している方が多かったので
欲しい方はお早めに~♪
通販でもお菓子缶購入が出来ます。
ポムポムプリンコラボ缶|大丸松坂屋オンラインショッピング
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/cmdtylist/actionNameTxt/searchSite/cc/1/shc/101/scc/269/wci/3
ヨックモックは出荷数が沢山~♪と思っていましたが
オンラインをみると、既に大丸からの発送分が完売しています。
ヨックモック恐ろしい子!
オンラインでも欲しい方はお早めに♪
缶はどこのお店でも共通です。
ピンバッジのガチャは11階の催事場とエスカレーターの間に。
スタンプラリーのゴールもここです。
ガチャは上野松坂屋と同じく
1種1機種です。
IMG_7392.JPG
IMG_7393.JPG
IMG_7394.JPG]
スタンプラリーゴール受付のお姉さんに
スタンプの場所を聞きました。
ここから一番近いのはおもちゃ売り場。
そしてスタンプ置き場に他の場所のヒントも有るよ。と。
IMG_7395.JPG
IMG_7396.JPG
IMG_7397.JPG
台紙はここにも有った!!
IMG_7398.JPG
スタンプ可愛い。
そして、ヒント。
IMG_7399.JPG
・たくさん荷物~は〇〇〇〇〇〇だから〇〇用品売り場!
と思って行ってみたら無かった。なんでやねん。
ぐるっと一周廻ってみたら直ぐ近くの〇〇〇売り場にあったよ。
他2か所のスタンプ設置場所は答えになっちゃうので
スタンプ本体の写真だけ。
IMG_7404.JPG
IMG_7407.JPG
どれも可愛いスタンプでした♪
11階に戻って、ステッカーを♪
が、なんとスタンプ用紙は回収…
あれ????
貰えると思って丁寧に押したのに。
確認スタンプを押して返してくれるとばっかり。
ステッカーと引き換えに回収。
なので、もう一度スタンプを周って持ち帰り用に。。。
※9/17に行ったお友達は確認印を貰って
スタンプ用紙を持ち帰ることが出来たそうです。
が、どうなるかはわかりませんので
参加される方はお店の方の指示に従ってください。
大丸での用事も無事にすませて♪
そのまま銀座まで歩いて茨城マルシェでお昼ご飯~♪
ほんとは大丸の都路里でパフェ食べたかったんだけど
おやつじゃねー。って事で。
銀座に行ったついでにサンリオワールド ギンザへ。
ライセンスのひざ掛けが入っていて
かなり欲しかったんだけど、リュックの中にプリンちゃんが!
なので諦めて帰宅しました。

帰宅後は案の定熱出して寝てました┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日になっても疲れ取れないし、まったく難儀な体です。
買ってきたお菓子缶はユーハイムとヨックモック。
本当は4種類とも欲しかったんだけど、うち2人だから
食べ過ぎちゃうから我慢orz
大丸で大好物の「あも」を買ってきました♪
お客さんが来たら食べるんだー♪
あも | あも | 人気の銘菓 | 商品のご案内 | 和菓子の叶 匠壽庵
http://www.kanou.com/products/detail.php?product_id=4


関東の方向けまとめ
お菓子缶・ゴンチャロフは上野松坂屋のみ
フォトスポットも上野松坂屋
スタンプラリーは東京大丸だけです。




プレミアム バンダイ







↓HPはこちら↓
banner.png
===
↓オススメ↓
予約食玩 トレーディングフィギュア【ボックス】ポムポムプリン ポムポムカフェ
4,320円→2,808円で予約できます♪
予約ぬいぐるみ[タグ有・美品] プリン プレミアムぬいぐるみ 「ポムポムプリン」
16,200円が11,826円で予約できます♪

ポムポムプリン | 通販ショップの駿河屋

香港ディズニー限定ダッフィー出品中♪
ヤフーオークション出品一覧。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/pompompurincom
=====
★楽天サンリオ公式★

ポムポムプリンを楽天で探す 






出品中の商品はこちらヤフーオークション出品一覧。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/pompompurincom