ポムポムプリン☆凄く可愛いポムポムプリンUVクリームを使ってみた♪




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

ポムポムプリンUVシールドマイルドジェルSPF35 PA+++

ポムバサダーとしてサンリオエキスポに参加してプリンちゃんのUVクリームを頂きました♪

UVシールド|サンケア|製品情報|近江兄弟社
http://www.omibh.co.jp/items/uv_shield02.html#pom


可愛すぎてパッケージ開けるのも勿体ない位の出来ですが、さっそく使ってみました。



可愛すぎるポムポムプリンパッケージデザイン


メンタームUVシールドマイルドジェルポムポムプリン

親子でやさしく使える日やけ止め

裏面

説明

開封!

台紙の中まで可愛い!!!!

本体

マフィンちゃんがたまらない~!!!

ちゃんとしっぽとおしりのしるし*があります♪

ポムポムプリンと一緒に楽しく紫外線対策♪

UVシールド|サンケア|製品情報|近江兄弟社
http://www.omibh.co.jp/items/uv_shield02.html#pom
~以下、公式HPより引用~

近江兄弟社メンターム
UVシールドマイルドジェル
()
(販売名:近江兄弟社メンタームUVシールドMG)

100g/オープン価格

  • 蚊などの虫が嫌いな天然アロマ成分(ハッカ油・ユーカリ油)等を配合。
  • 桃の葉エキス配合で、乾燥しがちなお肌にうるおいを与えます。
  • スーッとなじんでベタつかないので、伸ばしやすくお肌にムラなくぬれます。

近江兄弟社メンターム UVシールドマイルドジェル(ポムポムプリン)

 

<配合成分>
水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、DPG、水添ポリイソブテン、ネオペンタン酸イソデシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、シリカ、メンタンジオール、エチルヘキシルトリアゾン、セテス-10、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、酢酸トコフェロール、トコフェロール、ユーカリ油、ハッカ油、モモ葉エキス、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、キサンタンガム、イソヘキサデカン、EDTA-2Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリソルベート80、オレイン酸ソルビタン、TEA、BHT、BG、メチルパラベン、プロピルパラベン
<SPF35>
赤く炎症をおこしたり、黒化につながるUV-B波を防止する効果が素肌の状態に比べ、35倍あることを示します。
<PA+++>
肌の奥まで届き、肌の老化につながるUV-A波を防止する効果が「非常にある」ことを示します。

~引用ここまで~
可愛いハンドクリームのメディカルクリームGを作ってくれた近江兄弟社さんの商品です♪
関連過去記事↓
ポムポムプリン☆コスメ☆メディカルクリームがポムポムプリンとコラボ! | ぽむぽむぷりんどっとこむ
http://pompompurin.com/archives/13841

使ってみる!!※使用感はりゅうあ個人の感想です。

最初に私の肌と体のことを書かせていただきます。
それを踏まえての感想ですのでご了承ください。

りゅうあは喘息持ちで、ほとんどの人工的な匂い・香りが苦手です。
苦手というより完全に受け付けません。
自身のお化粧は勿論のこと、人のお化粧や基本的なスキンケアの香り、
柔軟剤(流行りの香るタイプではないものでも)苦手です。
長年子供のころより使ってきたハミ〇グという柔軟剤でも急にダメになって。
使い慣れたシャンプーなどもダメになり、現在は無香料の物を使っています。

喘息自体は大人になってから発症したので、皮膚のこととはまた別で。
こどもの頃より日焼け止めがだめでした。
塗るとすぐにかゆくなるので、赤ちゃん用も試したけど無理でした。

アルコールのアレルギーがあるのも関係あるのかもしれません。

多分最後に試したのは10年くらい前な気がするので、
いまは進化しているとは思いますが、喘息のこともあり
買ってチャレンジする気にはなれませんでした。

このUVクリームも、旦那で試そう!旦那が使えばいいじゃん!と思っていました。

「ノンアルコール・無添加・石鹸で落とせる」

この文字を読んで、自分で試したくなりました。
結果、大正解で使える日やけ止めみっけ!!それもポムポムプリン!という幸せな状況です。

いざ塗ってみた

お風呂に入る前に塗ってみた。(だめならすぐに落とせるからw)

手の甲に。匂いはメディカルクリームGの系統の香りで
匂いレベルは1/3か1/4か、それ位に感じました。
メディカルクリーム同様、塗っていくと匂いが消えたような感じが。

手の甲でかゆくならなかったので、両腕に。
塗りこむと、サラサラに。塗った感じがしません。
今はみんなそうなのかな?よくわからないけど。

暫くおいてもかゆみが来なかったので、意を決してほっぺたに。

気にし過ぎているせいか、最初だけぴりぴりかゆみ??って言うのが有りましたが
やっぱり気のせいだったようで、顔に塗ってもかゆみが出ませんでした。

じゃ、汗をかく夏場は??

と、いうことで。
しばらく様子をみてから顔に塗ったままお風呂に。

その前に、手をハンドソープで洗ったところすぐに落ちました。
その後、水だけでもう一度手洗いしてみましたが
ぬるぬるすることはありませんでした。
本当に石鹸ですぐに落ちましたスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

で。お風呂。半身浴っていうより3/4浴って感じで
iPhoneでこの記事の冒頭を書いていました。
顔に汗いっぱいでました。
クリーム自体が落ちているかはわかりませんが、かゆくなりませんでした!
そして洗顔クリームで簡単に落とせました。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

すべての人に大丈夫だとは言えませんが、りゅうあみたいに
匂いがだめ、いままで(昔)の赤ちゃん用の日やけ止めでもダメ!
という方がいらっしゃれば、試す価値はあると思います。

普通に日焼け止め使える方なら、可愛いし実用的なので是非に!!とお勧めしたい♪
そんな可愛い有能なポムポムプリンUVクリームです♪

てっとり早く欲しい方は通販で!

↓通販はこちら↓

街中のドラッグストアやスーパーに

そのうち、街中でも見かけるようになると思います。
メディカルクリームGの時には、池袋のコクミンドラッグで見かけました。
他にも有名チェーンで見たという話もいっぱい聞きました。

メンタームUVシールドマイルドジェルポムポムプリン

オムニ7・イトーヨーカドーで扱っているだけあって、
メディカルクリームの時もイトーヨーカドーにあったという話も聞いています。

気長に待つと街中でも出会えるかもしれません。

使い切る前に出会うのを待つか…念のために通販で追加を買っておくか。
悩みますねー。

街中でポムポムプリンが売っているのをみるとすごく嬉しくなるので
その快感を求めて街中を捜し歩くのも楽しいなー♪

周りの人が「ポムポムプリンだー!」とか、「プリン可愛い」とか
話しているのを耳にするだけで嬉しくなるポムポムプリン漬け脳なりゅうあです。



プレミアム バンダイ







頂いたからではなく、本気でお勧めしたい!
メンタームUVシールドマイルドジェルポムポムプリン!!
ロゴ1