ピューロと叔父さんち。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

昨日、微妙な体調でピューロに行けなかったので
今朝からピューロにリベンジしてきました。

埼玉から行っていた時は車で1時間ほど。
下道のみでガソリン代と旦那の運転労力だけで行けましたが
ここからだと高速代金+40分余計にかかります( ;∀;)

ピューロに着いて。
やっぱり今日のプリンちゃんの
グリーティングはありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、今日の一番の目的は
ピューロ内ゲーセンのキャッチャー景品だったんですがw

サンリオハロウィンパンプキンマスコット♪

ちっちゃなキャッチャーに入っていたんだけど。。。
バネ入っていませんでした。
どうにか持ちあげても、バネ無しだから
運ぶ振動で落ちます(´;ω;`)

相当苦労しました。
いくらお布施したか?とてもとても言えません。。。

3Fの売店で先日発売したプリンちゃんのメモ帳を発見。
可愛いねー♪
行きつけのギフトゲート行くまで、我慢。我慢。

50周年とピューロ20周年のおかげで
ピューロオリジナルお土産菓子の新作に
プリンちゃんが沢山登場しています。
乾燥菓子苦手なので、買えないですが。。。
キャラMIXだし。と一生懸命諦めいます。毎度w

ゲーセンと売店だけチェックして
1時間弱で退園。

実家から電話が入り、先日家に来てくれた叔父の家に
お米を届けて欲しいと。

今日は天気も良いし
ピューロの後ドライブの予定でしたが
先日の御恩もあるし、配達に向かう事に。
実家に寄ってお米引き取って、叔父の家へ。

ここ数年、実家が遠い親せき筋から購入しているお米が
とっても美味しいので、りゅうあ家も恩恵に預かる♪

叔父は単身赴任中なので、叔母さんといとこちゃんが待つ家へ。
夕飯ごちそうになっちゃいましたよ!

レストランこはく – 常盤平/レストラン(その他) [食べログ]
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12018483/

いやぁ、美味しかったです。
洋食店なのに、何故か刺身も旨いんですwwww

叔母さんお勧めの幕の内弁当
$ポムポム日記-CA370843.JPG

ガーリックバターチキン。
$ポムポム日記-CA370844.JPG

それと刺身の盛り合わせ。
$ポムポム日記-CA370842.JPG
ってここ洋食店だよね!?と疑いたくなる味でした♪

何より嬉しいのは全席禁煙!
いいねー。安心して食事が出来ました。
喘息に煙草は恐怖以外何物でもないです。

ごちそうになって、直ぐに帰宅。
今日は土浦の花火大会。
新居から20キロ以上離れているのですが
もしかしたら見えるかも!?

ちゃんと見えたら来年はお客様を呼んで♪
って、結局リビングから見えたのは
直径2~3cmの花火でした。

綺麗だったけど、お客様呼ぶレベルじゃない。。。
残念。

今日はお使いで予定変更になったけど
逆にそれでいい一日が過ごせました。



プレミアム バンダイ







明日も頑張ろう~♪