久々に書きかけが消えた。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
大体日記は、メモ帳に書いてからコピペしているんですが
珍しく今日はそのままページに書いていたら
ブラウザが強制終了しちゃって、全部消えちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

長文書いていたのに。
まぁ、そんな日もあるか。(´Д`)ハァ…

今日もアライグマ。明日もアライグマかな?
ただいま洗濯5回目、4回目を浴室乾燥中。

後1時間位で、5回目が干せるはず。

浴室乾燥って、イイネ!
皺にならない&縮まない、ってのもそうだけど、
乾き具合が確認できるのが嬉しいわ。

ウチのはガスだから電気に比べて少し安いみたい。

だけどさ、これだけ洗濯していると
ガス代&電気代(+水道代)怖いわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウチのバルコニーの外干しは、
手すり位置より下の低い物干し台なので
乾きが悪いです。

夕方~夜に取り込んで、そのまま+浴室乾燥30分。って感じ。

めっちゃ早起きして干せば少しはマシになるかと思うけど
朝早いと、VSスズメバチになります。
心臓に悪いです。

なので、まぁ、いいか。
って感じで諦めています。

早起き苦手だしね。

今日初めて、バルコニーでこわっ!って感じました。
今外強風です。

洗濯物取り込んでいる時に急に吹いてきて、びくっとしました。
溺れる者はわらをも掴む。って本当ですね。
びくっとした瞬間に、ランドリーピンチハンガーを掴んでいました。
そんなもん掴んでも、飛ばされる時は飛ばされるって。

普段、バルコニーに居ても怖いとは思わないのですが
煙となんとかは高い所が好きなんです。
今日は怖かったなぁ。。。

今後は風の状態を
よくみようと思いました。

残りの洗濯物。
単位は50Lごみ袋。

ピンハ系お洋服2袋
タオル類2袋
こまごま1袋+α

って感じです。
明日の夕方叔父さんが来るので、納戸に仕舞うか、
午前中にタオルだけでも洗えるかなぁ。

明日は朝から洗濯物を
畳んでしまってじゃんけんポン。
(元ネタの「叩いて被ってじゃんけんポン」って誰が判るんだか)

旦那には、部屋の片づけと掃除をお願いしようと思います。
うん。

折角新居に叔父がきてくれるのに、
一番のセールスポイントの眺望が、雨なんだよね~。
残念。無念。
まぁ、また来てもらえばいいか。
叔父さん九州に単身赴任中だけど…orz

それにしても、ピンハ系のお洋服を
着れなくなる日が来るとは思わなかったなぁ。
まぁ、歳ってのも有るけどさ、
実際自分は気にしないし(コラ)

サイズですよ。サイズ。
大体ピンハ、高いからフリマとかで
小さくお直ししてある物って安くてさ。
そういうの集めていたわけですよ。
(´Д`)ハァ…

普通サイズでも危ないこの体系。
多分、無理かな?

大きくお直しした人は手放さないしね。
お店で買って手直し依頼できる程裕福じゃないしね。

大好きなんだけどね、ピンハ系。

宝くじ当たったら、ワンダフルワールドで
ショーケースの一式下さい!ってやってみたいわー。
って思っていたらさ。
2007年にワンダフルワールド無くなっていたのね!
ビックリ。

2006年度に金子功の就職試験受けようとしていたのに
向こうからもオファーが来ていたのに、
無くなっていてビックリだ。
まぁ、就職は結局、某デパート内部に入ったんだけどね。

ピンハ系のふりふり着たかったら
自分で作るしかないんだけどね~。

専門学校の卒業制作は、
思いっきりピンハ系のふりふりワンピでした。

今思うと、仕事しながら良くあれだけ作ったわ。
いまはそんな気力無いわー。

型紙残っているけど、今じゃ着れないわなー。
当時は9号で作ったから大きくて着れなかったし。
つかさ。

ショップ製作と卒業制作で、
少々のデザイン&色違いで2着作ったけど
実家引っ越しのバタバタで見つからないんだよね~。
どこに行ったんだか。
って、良く考えたら製作したのは実家の引っ越し後じゃん。
家から持ってこなかったはずなんだけど
見つからないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新たに作るか、今の自分サイズで。って
どんだけ布使えばいいんだろう。
つか、布代を考えただけでも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



プレミアム バンダイ







ピンタックをひたすら縫うのは好きです♪
でもあの頃と違って、ブランクが有るからまっすぐ縫うのは難しいよね。
部屋が片付いたらリハビリしないとさ♪
折角のミシンが泣くよ。
師匠にミシンが勿体ないと怒られそうだしw
その前に太ったのを怒られそうだwwwww