雑記☆yukinoさんへの私信メインに日本のポムポムプリンの事。




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

先日お友達になってくれた香港のyukinoさん♪
4月に日本へいらっしゃるという事で
日本のプリン事情と言うか分かっていることをメモしておきます。
ご存知のことも多いかと思いますが、一応ね♪
yukinoさんだけじゃなくて
他の方にも伝わることが有るかな?とブログ記事にすることにしました。
と、いう訳で。
私信メインです。
yukinoさんが4月のいつ、何日くらいいらっしゃるか分からないので
適当にりゅうあが把握していることだけを記載していきます。
===
聖地「サンリオピューロランド」
ポムポムプリンの誕生日に去年と同じく【休館日】です。
去年は水曜日なのにお休みでΣ(゚д゚lll)ガーン
今年は定期定休日木曜日なのでしょうがないですが…
それで去年のりゅうあは誕生日にプリンちゃんに会えないなんて!!
と大分県のハーモニーランドに強行でいきました(;´∀`)
今年のハーモニーランドの営業日カレンダーは更新されていませんが
多分木曜日なので休館日でしょうね…
===
ピューロランドで行われているポムポムプリンのバースデーパーティ。
ピューロでは「パーティー」ではなく「パーティ」な表記です。
開催日&申込み日はだいたい4~2週間くらい前に発表されます。
去年は申込み日が4/12、開催が4/19・20だった気がします。
こんなに間が詰まっていたのは初めてです。
申し込みはピューロファンクラブの登録とクレジットカードが必要です。
ここ数年は完売迄の時間が早いので、注意が必要です。
去年は3分もったかどうか…
ちなみにりゅうあはダッフィーバスの体験会に参加していたため
旦那のスマホで申込みしたので、取れるか非常に不安でした。
パーティの座席は申し込み順です。
===
今年のりゅうあ的目玉はポムポムプリンカフェだと思います。
10月22日にオープンしてから、整理券方式を採用しています。
だいたい朝9時頃?に店頭にて当日分の整理券を配布しています。
1人一枚なので、カフェに入る全員が揃って整理券を貰いに行く必要が有ります。
これまでもクリスマスセット、現在は冬季限定メニューと
限定をしかけてきているカフェですので
きっとプリンちゃんの誕生日(誕生月)にもなにかやってくれると
信じています。(あくまでりゅうあの想像です。)
整理券にはカフェに並ぶための集合時間が書かれています。
その時間の5分前~入店待ちの列に並ぶことができます。
カフェは3階で外階段にそのまま並びます。
整理券の時間が過ぎてしまっても
当日ならその整理券を持って並ぶことができます。
前倒しは出来ませんが、後にならズレても大丈夫です。
カフェのランチョンマットはA4サイズの薄い紙です。
クリアファイルやケースなどを持っていくと
折らないで持ち帰れます。
水が来る前にしまうのがベストです。
うっかり水を置かれてしまうと、ランチョンマットが…orz
カフェの限定品は入店した人だけが購入できます。
現在の所、購入制限はありません。が
お買い物はお食事の後。というのが一応のルールの様です。
残っていれば…になりますが
カフェのレシートと1階にあるサンリオビビティックスで
お買い物したレシートが有ればオープン記念のステッカーが貰えます。
流石にオープンしてかなり経ちますので
いつまでそれが有るかは不明です。
お正月に行った時にはまだ有りました(゚д゚)!
====
ピューロの他に、ポムポムプリンが有る場所。
銀座のサンリオショップが一番揃っています。
銀座のサンリオショップにはサンリオオフィシャル商品の他
よくライセンス商品が置いてあります。
2階のお店にポムポムプリンがあるので、プリンの探し物が有れば
銀座を覗いてみるといいかもしれません。
銀座にはデコチロルのお店も有って
いま現在の話になりますが
ポムポムプリンのデコチロルチョコと
キャンディ入りイラスト缶、のど飴ケースなどがあります。
DECOチョコStore | 画像を使ってオリジナルのチョコが作れる店
http://decochoco-store.jp/
====
ファッションセンターしまむら
都会には中々ありませんし、有るところも品揃えが…
郊外の店舗の方が品揃えいいんですよね。
このファッションセンターしまむら、通称「しまむら」には
ポムポムプリンのオリジナル商品がよく出ます。
大体1店舗につき1個の入荷で売り切りなので
時期によってポムポムプリンが有ったり無かったり。
・マイメロ・ディズニーなどは
いつでも売っている印象です。
あくまで洋服屋さんなんですけどねー。
雑貨から布団までいろいろあります。
今回福袋を販売したのもしまむらです。
===
4月なので、もしかしたら…
という想像の話にはなりますが
西武園ゆうえんちにもポムポムプリンが来るかもしれません。
普通の遊園地なのですが、子供向けに遊園地の一部が
サンリオのコーナーになっていて
毎週日曜日にサンリオの着ぐるみが来ます。
毎月キャラが発表されるのですが
4月はポムポムプリンが来る可能性が高いです。
====
と、りゅうあが現在で把握しているのはこんなところでしょうか。
12月にあった大阪のイベントも日本のポムポムプリンでは
初めての大きなイベントで、日本のファンとしても
とても驚きました。
今後もどうなるか非常に楽しみです。
なにかわかり次第、いつものようにブログ記事にしていきますので
また読んで下さるとうれしいです。
yukinoさんが日本にいらっしゃるときに
お時間があればぜひお会いしてみたいです(*´ω`*)
38歳のデブなオバサンですが(;´Д`)
===
追記。
ダッフィー♪について。
日本では東京ディズニーシーの中のみでお迎えできます。
“Duffy” The Disney Bear | 東京ディズニーシー
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/
グッズ | “Duffy” The Disney Bear | 東京ディズニーシー
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/goods/index.html
香港のように空港のディズニーショップで買えればいいのに。
って思います。
去年までやっていた、ダッフィーメインのスプリングボヤッジは
今年はやらないみたいです。
スペシャルイベント「・イースター」を4/2~開催するようです。
ピューロもディズニーシーもカフェでもそうですが
~4/8?位まで日本の学校が春休みなので平日でも混雑すると思います。
香港に比べて日本のダッフィーは人気の割にグッズが少ないですが
もし行かれるのであれば気に入った子に出会えますように♪
ディズニー&ダッフィーに関しては、りゅうあはまだまだ
ハマりたてのひよっこなのであまり詳しい事を書けなくてすみません。
ポムポムプリンならプロ級?なんですが(笑)
日本のポムポムプリンを楽しんで貰えると嬉しいです♪