「Starry☆Sky」




ポムポムプリンのプライズは駿河屋で♪
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
最近のハマりもの。
何度か日記にも書いているけど、
「Starry☆Sky」
PC用のゲームです。

俗に乙女ゲームと呼ばれるジャンル。
アドベンチャーに分類されているようだけど、
私的には、サウンドノベルって感じ。

まぁ、あれだな。
今のラノベじゃなくてさ、
20年位前に流行った少女小説みたいな感覚。

懐かしい~。

「Starry☆Sky」
は、基本4種類のゲームです。
春夏秋冬。それぞれ、3人の男の子がいて
高校2年生の三ヵ月を過ごします。

私がプレイしたのは、秋と冬だけ。まだねw
「Starry☆Sky~in Autumn~」
http://www.honeybee-cd.com/autumn/index.html

このゲームを始めたきっかけは、声優の遊佐浩二さんが出ていたから。

とりあえず、ゲームの秋+遊佐さんの彼氏CDだけ購入。

遊佐さん、仮面ライダー電王のウラタロス役の人。
その役どころが、眼鏡。
眼鏡フェチなんです。私w

「~in Autumn~」に出てくるキャラは大人組。
保険室の先生、熱血担任、教育実習生。
9月~11月の三ヵ月間です。

遊佐さん目当てに始めたくせにプレイしていくうちに
遊佐さんの教育実習生じゃなくて、
担任や保健室の先生が気になる始末。

結局、キャラ的には、苦手分野だった
冷めキャラや熱血が良くなる始末www

スタスカ破産って言葉があるって知っていたから
秋だけでやめようと思っていたわけです。
秋だけ、それも実習生だけ。って。

Starry☆Skyは、各季節のゲームの他、
ゲームの後日談で彼氏になった後の「彼氏CD」、
彼氏CDの後の「旦那CD」(笑)があります。
そして、6月から3ヶ月置きにPSP移植版が発売されます。
旦那CDは、現在刊行中w

この他にも、高校在学中の話CDだったり、
公式アンソロジーだったり。
グッズも山程。

そりゃ、破産って言葉も出るのが納得な程。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

秋を時間を掛けてクリア後、
気が付いたら保健室の先生+担任の彼氏CDが手元に。
(´ε`;)ウーン…

秋が思った以上に楽しかったので
他の季節も気になるように…

中古市場は、意外に安かったwww
そこが落とし穴。
気が付いたら、今度は冬+生徒会長彼氏CDが手元にwwww

Starry ☆ Sky ~in Winter ~
http://www.honeybee-cd.com/winter/index.html

12月~2月の三ヵ月間で、対象は
俺様なのに優しい生徒会長(先輩)
大人しいけど、番長?な副会長(2年)
発明好きなちょっと変な弟キャラ(後輩)
の三人です。

生徒会長の声優さんが「中村悠一」さんだったんだよね。
中村悠一さんって、大好きって程じゃないんだけど
いっつも気になる声優さんだったので、
冬を選んでみました。

思った通り、生徒会長の話は良かったわー♪
中村さんの声も俺様親父キャラも好きでした♪

で、弟キャラを攻略。
声優は鈴村健一さん。
電王のリュウタロスの人ですな。
弟キャラってあんまり好きじゃないんだよね~。
と思いながらプレイ。

が、意外にもハマるつか、いいな。って。
不思議なもんです。

ただいま、残りの一人副会長を攻略中。
苦手系かとおもいきや、これも意外にイケそうw

なんだかな?シナリオが自分に合うのかな。
みんな素敵に見えます。

残りの春と夏は、PSP版で楽しむ予定です(買うのかww
春からスタートしたこのゲームは、最初の春はボリュームが少ないようで
移植版の方が楽しめそう。&PCでゲームするのがめんどい。
具合悪い時でもベッドで楽しめるPSPがいいw

春のPSPは来月24日発売。
既にアニメイトで予約済み。

amazonや、他のショップで買った方が安いけど、
アニメイトだと、アニメイト限定の付録CDが付いてくる~♪

気が付いたら、冬の彼氏CDも揃っている。。。
旦那CDは、一枚で2キャラ。なので
結局、全部揃えちゃいそうな気配。。。

春も夏も結局ハマるんだろうか?
さてさて。

春PSPをクリアした後、夏PSP発売の9月まで待てなくて
PC版を買わないようにしないとねwwww

Starry☆Sky PORTAL
http://www.honeybee-cd.com/starry_sky.html

声優さん一覧
春:緑川光・杉田智一・小野大輔
http://www.honeybee-cd.com/spring/

http://www.honeybee-cd.com/spring-p/

夏:保志惣一朗・神谷浩史・福山潤
http://www.honeybee-cd.com/summer/

http://www.honeybee-cd.com/summer-p/

秋:遊佐浩二・岸尾だいすけ・石田彰
http://www.honeybee-cd.com/autumn/



プレミアム バンダイ







冬:鈴村健一・中村悠一・平川大輔
http://www.honeybee-cd.com/winter/